ロアー

クリッシュのロアーのレビュー・感想・評価

クリッシュ(2013年製作の映画)
4.0
宇宙人から特別な力を授かったローヒト。その息子クリシュナもスーパーパワーを持ち、仮面のヒーロー・クリッシュとして日々ムンバイの街を守っていた。
ある日、街に未知のウイルスが発生し、大勢の人々が亡くなってしまう。自分たちの血液に抗体があると気づいたローヒトとクリシュナはワクチンを開発するが・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

偶々ですが父の日のタイミングで、父の日にぴったりな映画を観ました。映画の内容も父と息子の絆だし、監督&脚本ラケーシュ・ローシャン、主演リティク・ローシャンというローシャン親子な映画だし、ホント父の日にぴったり。

これ実は今年になってから観るの2回目。1回目観た時は私寝てたのかな?・・・っていうか正直に言うとマジで寝てたんですけど、真剣に2回目観たらめちゃくちゃ面白かった。

ヴィランはミスティークやマグニートみたいな能力持ってるし、クリッシュもおおむねスーパーマンなので、X-MENとスーパーマンに隠し味でバットマンを加えてインド風に煮込んだような映画です。本来ならマーベルとDCのクロスオーバーになるところを1本で味わえちゃうお得感。

少年とクリッシュが高いところに座って話すシーンが好きで「クリッシュはみんなの心にいるんだよ」っていうクリッシュの真っすぐな正義感が何かに似てるなって考えて考えて、3日目にしてようやく気づきました・・・この感じ、アンパンマンじゃないかな?少年に自らのコスチュームちぎって与えてたし(人助けするとクリッシュの腕輪をもらえる)マーベル×DC×やなせたかし・・・どうしよう、最強でしかない。

日本のキャッチコピーでは”ニート兼スーパーヒーロー”なんて言われてて、事件が起きれば仕事そっちのけで駆けつけるから次々クビになってて確かにニートなんですけど、ヒーローって実際そうなっちゃうよね。その後色々あって、すでに結婚済みの奥様に永久就職発言するんですが、その時の「君の数千の笑顔と数十万回のハグと数千万回のキスが報酬」っていう台詞に見事陥落してときめいたのでおのれニート。おのれリティクの顔と腹筋したニート。

この映画のリティクときたら、いつも以上に上半身の筋肉が発達してて観るの2回目なのにまた度肝抜かれてしまいました。クリッシュとローヒトパパはリティクの1人2役なので、パパのぽっこりお腹の下に実はあの腹筋があると思うとなんだかニヤニヤしちゃう。

パパがちょっとだけ踊るシーンもあって、シリーズ1作目を観た後だとこれって1の時にパパが踊ってたダンスの総集編だ!って気づいて胸アツになったし、パパが宇宙人と交信した時の音もBGMに盛り込まれてて感動したし、だからホントどうして大ヒットシリーズなのにちゃんと1作目から日本に上陸させてくれなかったのかって話(実はこれシリーズ3作目)

今、7~8年ぶりに「クリッシュ4」制作中なので、公開時に全部日本に上陸させて、何なら廃盤になってるDVDもボックスで復活させて欲しいです。配給の神様よろしくお願いします。

ところでこの映画に出てくるウイルス、5秒(秒!?)から5分で発症して死ぬ恐ろしいウイルスで、少女を助けられなくて涙目でフルフルしてるクリッシュのシーンがホント辛かった。
実際にインドは今コロナで大変なことになってるので、今こそみんなの心の中のクリッシュが必要な時だなってしみじみ思いました。インドだけでなく世界中のコロナが一刻も早く収束して一人でも多くの命が助かりますように。

鑑賞メモ✍️
・字幕で観ればいいのに、リティクの映画で日本語吹替あるのが貴重過ぎてつい吹替で観ちゃう。
・息子も嫁もローヒトパパのこと、パパ、パパって呼んでてかわいい一家。
・この映画大好きになったのに、この共演の後、泥沼が勃発したと知った今や落ち着いてリティクとカンガナのシーン観られない。

【1回目鑑賞】+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

WAR」コンビがスーパーヒーローな映画を同じ日に2本続けて観ました。タイガー・シュロフの「フライング・ジャット」に続いて、リティク・ローシャンの「クリッシュ」です。

今レンタル中の「チェイス!」もそうだけど、シリーズものの3だけが単体で日本に入ってきてる類のアレです。こういうの誰か何とかしてください(ちゃんと冒頭にあらすじがあるからストーリーは分かるけど、もっとリティクが見たいぞ)

マスクの形状が若干暑苦しかったり、時代を感じる髪型が気になっちゃって中々リティクのイケメンっぷりを素直に受け入れるのに時間がかかりましたが、脱いだ時の体の仕上がりにすっかり度肝を抜かれました。
何アレ~!腕とか胸板とかしっかり厚いし腹筋もすごいのに、腰だけ急にキュッと細くて薄くて漫画みたいな体形!ち●こロードの仕上がりもすごかった~!(ちん●ロード口でうまく説明できないので知りたい人はいつメンに聞いてください)

リティクやっぱりイケメンですね、好き♥
今作ではリティクがパパと息子の2役を演じていて、いつもニコニコ(ヘラヘラ?)な善人過ぎるパパリティックもかわいかったです。メガネフェチなのでメガネ効果も大きい❤︎

ストーリーとしては、いきなりウイルスというスーパーパワーでもどうしようもならない脅威が襲ってきたり敵の正体がアレだったりと、やっぱシリーズ3作目だな~って実感する感じでしたが中々の正統派ヒーロー。
”ニート兼スーパーヒーロー"、"カレーの国から参上"なんてキャッチコピーのテイストではなかったよ(人助けに忙しくてニートって可哀そう)
根本は父と息子の話で、実際にリティクのパパが監督で息子が主役という父と息子で作った映画というのも何か良いですよね。

あと、人助けしたらクリッシュの腕輪をもらえるシステムに何かちょっとじーんと来て泣けました。ただスーパーヒーローに任せるだけじゃなく、ヒーローに影響を受けて1人1人が志を高くするって良くないですか?
思わずクリッシュの銅像が巨大過ぎる!ってツッコんだ気持ちも吹き飛びました(最終的に銅像も吹き飛びました)

人獣ヴィランは「ダーク・エンジェル」のジェネテックみたいだったな(カメレオン男の舌がかなりキモイ)
インドビューティー枠では、奥様よりミスティークみたいに変身できるエッチな衣装のヴィランのお姉さんが好きでした。
個人的に「3000回愛してる」くらいのインパクトがあったんですけど、至近距離でリティックにあんなセリフ言われたら、敵も惚れちゃうよねって共感しかなかったです。
ぽわ~っとなった結果、妄想世界でダンスが始まるところが流石インド。
振り付けもやっぱりちょっとエッチだったお姉さんでした。

蛇足メモ
・クリッシュの瞳の色が独特できれい過ぎてそれだけで正体バレると思う。
・DVDプレミア価格になってるだと!?
・最近頻繁に自分のリージョンの限界を感じる。リージョンフリーになりたい(※ ロアーは日本とリージョン1の一部の地域にのみ対応です)
ロアー

ロアー