はる

ルイの9番目の人生のはるのレビュー・感想・評価

ルイの9番目の人生(2015年製作の映画)
4.2
面白い!!
現役の映画監督の中でもアレクサンドルアジャという人は特に信頼できる監督の1人だと思っています。これまで一作もハズレがなく、毎度その鮮烈さで楽しませてくれます。
アジャというと過激なスプラッターのイメージが強いですが、本作ではそんな血みどろのシーンは一切出てきません。
主人公のルイくんは生まれて此の方とにかく運が悪く、事故にあったり病気になったり、死の淵を彷徨う経験を幾度となくしてきた少年。そんな彼が9歳の時、崖から転落する事故により昏睡状態に陥ってしまうんですが、ここからミステリーの幕が上がります。
最初はハートフルヒューマンドラマなのか?と思いきや、いやファンタジー?おやおや何だか不安な空気になってきたぞ。サスペンス?ホラー?
とにかく映画のジャンルが話が進んでいくにつれどんどん変化していくんですよ。だからこそラストのショッキングな結末、そしてここまで感動させられるとは思いもしませんでした。ぶっ飛んだ話のようで、全く現実味のない話ではなく、ルイくんのような思考に陥る子供達は世界には沢山いるだろうと思うと中々キツい話でもあります。
アーロンポールの素晴らしい演技も観られて大満足です!やっぱりアジャは間違いない!次作も楽しみにしてます!
はる

はる