トイ・ストーリー4の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(11館)

トイ・ストーリー42019年製作の映画)

Toy Story 4

上映日:2019年07月12日

製作国:

3.9

あらすじ

「トイ・ストーリー4」に投稿された感想・評価

soboon0918

soboon0918の感想・評価

2.9
ぼくはトイストーリー4を許さない。


【雰囲気ネタバレしてるので、予備知識ほぼ0で行きたい人は注意】


僕の生涯ベストはトイストーリー3です。
さらにピクサー映画も大好きで生涯ベストにピクサー映画を入れてしまうと、半分ぐらい占領してしまうので、ベスト10にはトイストーリー3しか、入れてません(笑)



そんな僕が見終わったあと、呆然としてため息しか出ませんでした。
そしてなんとか4を記憶を消したいと思いました。




1から3まではアンディのおもちゃとして過ごすおもちゃ達のエピソード、新しい相棒のバズと相棒関係の成長、そしてアンディが大人になったあとおもちゃの存在価値の答えをこれ以上ない完璧な終わり方で魅せてくれました。

そして同時に完璧すぎるから絶対にトイストーリー4はないかなぁ…と思って今回、4の公開が決まったので、嬉しい半分、心配な面がありました。



その心配な面が当たってしまいました。


それでも、ストーリー、新キャラの面白さ、可愛さ、相変わらずのおもちゃのアクションシーン(特にキャナダのアイツは最高!)、おもちゃにある独特の怖さ、はすごく楽しめてピクサーならでは!!の高水準だなと改めて感心しましたが、最後に込められたメッセージがどうしても許せなかったです。


4を観たことによって、1から3のアンディとウッディは喋ることは出来ないけど、人間とおもちゃ関係性、生まれた信頼関係を4のラストのメッセージはその3までの事を否定することになるし、さらにバズを含めた他のおもちゃとの友情関係がウッディの中ではその程度だったのかと落胆してしまいました。



僕はトイストーリーはウッディだけでなく、バズ、その他のメンバーあってこそのトイストーリーだと思ってます。



これで味を占めて5が製作されないこと願います。




僕はピクサーが好き過ぎ、トイストーリー3 が好きすぎるのでこんな辛口になってますが、普通に観たら天下のピクサーなので映画は5点満点でワクワクドキドキする映画なのでオススメです(笑)

ただ、トイストーリー3が完璧だと思ってる方は、DVDムービーのトイストーリーオブテラー、恐竜王国を観ることをオススメします。



映画見終わって、しばらく経ってますが、
僕はトイストーリー4を許さない。
(でも多分また、観てしまうと思いますが…(笑))
Hxx

Hxxの感想・評価

3.7
ラストの展開にはいろいろ議論があるみたいだけど、そもそもディズニーの映画を深読みしながら観るタイプではないので、終始ウッディが自分本位な感じがして受け入れられなかった…
ボーの女性としての強さが描かれていたり、おもちゃの質感?映像のクオリティは新鮮さがあった!
すごくindividualismがvalueされててみんなの幸せより個人の幸せを追求する感じ、ちょうアメリカだな〜って感じで1、2、3の友情とは違ってちょっと残念だな。
アメリカ国内線で字幕なしで見たので記録だけ。
賛否両論あるらしいラストはそういうことね〜!
子供向け映画でも英語全然わからないの悲しい…笑
atsuman

atsumanの感想・評価

3.4
続編作ってほしくなかったけど、最後はそー持ってったかーという感じ。
PIXAR <ピクサー> 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話
を読んでから見るとちょっと見方が変わった。アニメーションに命を吹き込むとはこーゆーことかと。
m

mの感想・評価

3.5
ウッディーあっさり友情捨ててて草
じゃ

じゃの感想・評価

4.0
大人向けの映画だった
色々考えさそうとしてくる
RisaMaeno

RisaMaenoの感想・評価

3.0
感動するポイントは1ミリも分からなかったけど、ボーの現代女性に求められている強さと自立を凝縮しましたっ!というところがポイントなのかしら?
Sayoooo

Sayooooの感想・評価

-
トイ・ストーリーはトイ・ストーリーのままでもよかったのでは?と思った。
多様性を表したかったんだろうけど、それは他の作品に任せても良かった気もした。

けど、カブーはすごく好き。
>|