larabee

トイ・ストーリー4のlarabeeのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
4.0
【人間に見られたら急に無機質になるオモチャたちが好き】

オモチャたちが誇りと責任感を持って自分たちのアイデンティティを追究するというコンセプトは本作でも健在。

真正面からアイデンティティを求めるウッディ。そしてそれぞれの歴史や生い立ちもあって微妙に考え方が異なるオモチャたち。

どっちかと言えば、それぞれのオモチャが身体的特徴(?)を生かして活躍するというよりも、育ってきた環境の違いで意見を戦わせる所が今までとは違うアプローチかな、と。

やっぱりピクサーの面白さはアニメという強みを生かして思いっきり身体的特徴(?)を武器に戦う所にあると思うので、若干「そこをもっとくれ〜」と思うところもあったけど、それでもさすがのシリーズ、平均点が高く安心できる。

個人的には3の感動には及ばないが、あの3の後でもこれだけのクオリティを叩き出すピクサーの力に敬服。

基本、洋画は字幕派ですが、ピクサーは断然吹替で観たい。本作でもチョコプラの吹替、上手かった。

しかし急にオモチャが無機質になるシーン、何度見ても飽きない。良くないですか?
larabee

larabee