ゾンビチアキ

トイ・ストーリー4のゾンビチアキのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

公開日に観れる幸せ半端ねえなと思いながら見ました。
SNSで、トイストーリーの映画はいろんな映画のオマージュとかがあるってのを観てたので、なるべくどのシーンがどれかどうかみたいなのを観ながら楽しみました。

もちろんストーリーも追いながら見たけど、ストーリーは先が読めない、読まないで純粋に見たので、さすがディズニーだなっていう感じでした。後味悪くない。

でも本当に終わっちゃうんだなーっていう辛さとか、なんか、時代が終わった感がすごくて、はぁ⤵︎ってなった。

オマージュの考察としては
①冒頭の排水溝のシーン
→此れは完全にITで序盤にジョージの船が流されるカットとよく似てた、あれの写し方するだけでばり怖いからゾワっとしてニヤッ。

②クマとひよこの鍵略奪作戦のモフモフ作戦(家に帰って襲うシーン)
→モンスターズインク1のサリーが子供を驚かせるシーンに似てて、しかも雰囲気もそんな感じにしてたからニヤッ。

③アンティークショップのおもちゃのクラブの入り口の兵隊
→ピクサーショートアニメの兵隊で見たことあるやつな気がする、TINTONだっっっ。
これはトイストーリー1でもあった!!、

④物語の舞台が遊園地
→チャイルドプレイ4かな?と勝手に妄想。
アンティークの人形たちの独特な不気味さからなんとなくそう思った。、だけなんだけどね笑
遊園地の配置とかがなんか似ててうわってなった。

⑤カナダバイクが空を飛ぶシーン
→ET!!!!!!!!

⑥ウッディーがとっさに電話の上でポーズをとる
→アンティークでスヌーピーやミッキーマウスの電話があるんだけど、それのオマージュかな?と思った!!!!


この辺はそうなのかなーって勝手に妄想、考察してニヤっとなった。
毎回、トイストーリーはホラー調でくるんだけど、今回はチャッキーの公開時期も同じくらいだし、アンティーク人形の不気味さみたいなのが目立ってて、なんとなくそこを連想してしまいました!!


とりあえず、トイストーリーお疲れ様でした…
ゾンビチアキ

ゾンビチアキ