tottsun

トイ・ストーリー4のtottsunのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.5
「トイストーリー4」🎬30
ある日ボニーは、幼稚園の工作で作ったお手製のオモチャのフォーキーを家に持って帰る。カウボーイ人形のウッディが、オモチャの仲間たちにフォーキーを現在のボニーの一番のお気に入りだと紹介。だが、自分をゴミだと思ってしまったフォーキーはゴミ箱が似合いの場所だと部屋から逃亡し、ウッディは後を追い掛ける。
先に断っておきますと私は「トイストーリー」大好きです。
子供の頃からウッディとバズが身近な存在で1と2の当時VHSを何度も何度も繰り返して見てアンディと同じ年頃に3を見て3こそが映画史上最高だと思っている人間です。
だからこそ今回の4はおっかなびっくり初日初回を鑑賞しました。
いつものお城のシーンがトイストーリーの曲になってて「私は本当に今からトイストーリー見るんだー!」ってとってもワクワクしました。
そしてオープニング。
このシーンは私にとってかけがえの無いものを見てるみたいで思わず涙が溢れました。
それからも新キャラのフォーキーやギャビーギャビー、ベンソンやギグルやデュークカブーン、ダッキーとバニーなどいろんなキャラクターに巻き込まれて起こる騒動は笑えるシーンもあって楽しかったです。
だけどあれから10年の時を経て作るほどの作品だったかというとそれは違います。
オールドメンバーはあまり出てこなかったのが残念でしたし…
ボーやボニー、ウッディが最後に下す決断でさえ今までの1.2.3からすると私のような人間にとってはモヤモヤしてしまいました。
見終わった時には受け入れようとしている自分がいる反面、ジョン・ラセターはこれを見てどう思ってるのかな?とまで思ってしまいました。
途中からはなんだか短編を見てるみたいでオマケ気分でした。
でもうちの旦那さんは私ほど子供の時から「トイストーリー」に慣れ親しんできたという人間ではないので普通に楽しかった!って言ってました。
あくまでも私みたいな人間が発する言葉だと受け止めてください。
私的には☆☆☆.5かな。
tottsun

tottsun