もつ

トイ・ストーリー4のもつのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

これはもう完全に完結した。ウッディお疲れ様でした。

この大作を終わらせるには展開のあっさり感はあるものの、所々に重いテーマは散りばめられていてさすがのディズニーという感じ。

それにしても1分に1回笑わせてくるディズニーのセンスがすごい。その中でもちゃんと大事なシーンは押さえてくる。

フォーキーをはじめ、新キャラすべてのキャラ立ちが激しい。みんな愛おしい。一方でレギュラー陣は出番が少ない(まあしゃあないか)

ランディーニューマンのサントラが最高。
そしてここ最近のピクサーアニメーションの質感がすごすぎる。これはもう完全に実写。20年以上前にやっとカクカクアニメを抜け出した程度の作品だったのが信じられない。


その上で余計なツッコミを入れると、ウッディがひたすらにメンヘラの面倒見る役感が強すぎる笑 困ったちゃんを受け入れるウッディの心の広さよ…まあ確かに50歳は超えてるしな…年の功かな…

あとチャッキーがトイストーリー絡めた宣伝をしてたけど、半ば当たってる感がある…ピクサーの製作陣はどう思って見てたんだろ


ラストの結末について改めて考えると…人生の現実を甘酸っぱく観客に突きつけている感じ。これはきっとディズニーにしかできない。
もつ

もつ