さ

トイ・ストーリー4のさのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.0
今作はかなり大人な内容で、小さい子供のいるパパやママ世代に勧めたい。自分はシリーズと一緒に歳を重ねてきて今年成人。楽しめたけどうーん、、幼稚園児や小学生が観るにはちょっと難しいような?今その年齢の子たちが少し時間が経って改めて観るとアハ体験になるのかなと。

ウッディの人柄やおもちゃに対する考え方が仇となって色々と問題が起きる。一緒に時間を過ごした仲間たちはウッディのこと理解していて受け入れるという姿勢があるから関係性が成り立ってるけど、それって本当に正しいことなのか?すごく考えさせられた。ボー・ピープがとっても勇敢で刺さった。そんなレディにわたしもなりたい。一番グッときたのはまさかのギャビー・ギャビー。切ない。愛されたことのある経験者と愛されたいと願う者、愛されたことのない者。愛され経験者の成功体験武勇伝ほど熱く語られてしんどいものってない、それすごい人間と同じだわと思った。
何が正解で何が間違いか、突出した悪者がいないからわたしたち人間界に置き換えてとても考えさせられます。また時間を置いて観に行きたい。

チョコプラの声優めちゃめちゃハマってたし一番笑わせられた!笑えるところがかなりコントっぽくて面白かったです。
回想アンディの顔が違くてちょっとショックだったな。。

内なる声、大切にします
さ