くろち

トイ・ストーリー4のくろちのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

最初のボーとウッディの別れでまず涙が…😭
帽子クイッは顎クイよりもキュンキュンします。笑

あんなに遊んでもらえてたウッディが、ボニーに選ばれなくなってクローゼットの中にいる。
せめてクローゼットから出して光の中においてあげてくれ…うちが泣きそうやわ😢

久しぶりに登場のボーの変わりっぷりには驚かされた〜〜彼女は女ソルジャーになっていた(笑)
フォーキーも最初はなんだこのキャラって思ってたけど、可愛くて面白い!
ダッキー&バニーも思ってたとおりの最高のキャラですぐ好きになっちゃったわ〜🐤🐰💓
2人の手が繋がってるのもまた良い!
もちろんバズも真面目なツッコミで安定の面白さは変わらず、鍵がすぐゲットできたのは爆笑🤣!!
ギャビーギャビーの周りのお供たちが怖くてもはやホラー😱
うちにはアナベル軍団に見えていた(笑)

ただ、今までのキャラももっとみんなで活躍出来てたら良かったかなぁとは思った。

トイストーリーってただのウッディやバズの話ではなくて、全てのおもちゃの話なんやなって。
可愛くて楽しいだけじゃなくて、ほんまに深くて広い悲しい世界でもある。
改めてこれを作り出したディズニーってすごい…

ボーがいる自由な広い世界もまた1つのおもちゃの在り方で、幸せなのかもしれない。
でも、ウッディはやっぱり子どもに遊んでもらえる時が1番幸せって彼自身も思ってるんじゃないのかなぁ。

ボーといたいというよりもボニーに必要とされてないと感じてしまうからこその、彼の最後の選択な気がしてしまってどうしても悲しいラストに思えてしまう。

ボニーはウッディがいなくなったことにも気づいていないようだし、いなくなっても気にもしていない。
それをアンディが知ったらどう思うんかな?
だってウッディはどうしてる?ってアンディが聞いても、きっとボニーはどこにあるか分からないって答えるんでしょう?
それってアンディにとってもすごい悲しいことやんな。

あかん…なんかボニーにイラついてきた(笑)

そう思うと、ボニーのところへ戻るよりは確かに楽しくて幸せになれるかもしれない。
誰の物にもならない道を選んだウッディ。
けど、やっぱり寂しいよ。
ボニーの横で幸せそうに寝てた彼の顔が忘れられない。
もう足の裏の名前は消しちゃったの?

彼の最後の決断に、何も言わずに送り出すバズ。
最初の頃の2人を思い出すと、色々込み上げるものがあるよなぁ。
2人のあのセリフには涙がとまらない。。

無限の彼方へ、さぁ……行かないでよウッディ

そんな彼方へ行かれたら会えなくなるやん。

君はともだち
いつも俺がいる
君のそばに
って言ったのに!!!😢

ボニーお気に入りフォーキーの世話役をすることで、自分の存在意味をだそうとするウッディ。
自分の声がなくなってもボニーにはフォーキーが必要だからと、ギャビーギャビーにボイスをあげるウッディ。
ボニーに選んでもらえなくても、忘れられても持ち主の幸せを1番に考えるウッディ。
ギャビーギャビーが誰かの大切なおもちゃになりたくて、その背中をおして勇気をあげるウッディ。
アンディのことが今でもずっと大好きで、仲間想いなウッディ。

そんなウッディが大好きで、やからこそラストにどうしてもモヤモヤしてしまう。
人間の勝手なのは分かってるけど、みんなと一緒にいてほしかった。
素直にいい作品だった!深い!とは思えなかったのは、うちがよく分かってないだけなんかなぁ。

出来ることなら、ウッディを大切にしてくれる誰かにまた出会えたらいいな。
そしたら、足の裏に名前を書いてもらおう。
もう一度彼の幸せな寝顔が見れますように。