フラクラ

トイ・ストーリー4のフラクラのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

観に行く前にチラ見した感想で「3を台無しにされる!」とか「4の記憶を消したい」とか書かれてて、3で大号泣した私、恐る恐る観てきた。

ウッディ…どうしちゃったんだ…😭
ボニーのために自分ができることに固執し過ぎて迷走しちゃってるウッディが見てて辛かった。
今までも結構おもちゃの役割にこだわり過ぎて一人突っ走っちゃうこともあったけど、今回のはちょっとひど過ぎるよ…
ギャビーギャビーにボイスボックスをあげちゃうなんて…アンディがどれだけ君のこと大切にしてきたか忘れちゃったの?😭
君のそのボイスボックスがどれだけみんなの心を温めて励まして支えてきたのか知らないの??😭バカ…

3であんなにみんなずっと一緒だ家族だ誰一人見捨てないって言って号泣させたのはなんだったんだ…
アンディが大学に連れて行こうとしてたのにボニー行きの箱に紛れてみんなと一緒にいる未来を選んだのはなんだったんだ…
フォーキーを助けるためにアンティークショップへ一人戻るウッディを見送るバズの切なそうな顔に死にそうになった。
他のおもちゃたちとの絆が薄っっっぺらーーーーー!!!!!😭😭😭😭😭あーーーーー!!!!!!!!!!

ていうか、今まで全てのおもちゃたちに見せ場があって、こんな風に活躍するなんて!と感動させてくれていたのにそれがあんまりなかったのが!やだ!
特にミスターポテトヘッド…喋ったっけ?ってくらい存在感なかったよ…扱いが雑過ぎる…寂しかった。
あと、リトルグリーンメンどこ行ったの??ポップコーンバケツ売ってるくせに作中に出てこないとかありえなくない??

新キャラのギャビーギャビーちゃんは悲劇の闇落ち美少女でとても可愛かった。
ただひたすらに一人の女の子に愛されることを夢を見て憧れる姿が健気で愛らしかった。
久々の再登場のボーと羊たちも大活躍で愛くるしかったけど、なんだかなぁ…色々と何で?何で何で何で???ってなってしまって素直に楽しめなかった気がする。

ウッディにとってそういう道もあるけど、やっぱりみんなと一緒にいて欲しかった。アンディの1番のお気に入りであった誇りと愛された思い出を胸にボニーのおもちゃでいて欲しかった。
一人一人好みが違うんだから、遊びに選ばれないことなんて気にしなくっていいんだよ😭君は永遠にアンディの一番なんだからーーーーー!!!!!

それにしても、ボニーの父親がウッディの頭を2回も踏んちゃいだシーンは叫びそうだった…お前…アンディが大切にしてねってお前の娘にあげたこと知らんのか…???もう本当無理😭😭😭

アンディと一緒に大学に行ったウッディの妄想して現実逃避するしかない…