K

トイ・ストーリー4のKのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
4.2
ディズニーよ、
こんな切ない映画作ってしまって大丈夫なんですか。?💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ストーリー】

ウッディたちは新しい持ち主のボニーと幸せな日々を過ごしていた。

しかし、ウッディは徐々にボニーに遊ばれなくなっていた。

そんなある日、幼稚園でボニーが自分で作ったおもちゃ「フォーキー」が家にやってくる。フォーキーとウッディたちの冒険が始まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【感想】

◉ まさにシリーズの集大成。✨

3は素晴らしい作品で、これ以上にない完結だと思ったのですが、今作もヤバかった…

取り敢えず、傑作です。

本当に、シリーズが好きな人ほど胸が苦しくなる映画…😢
それでも僕は凄い好きでした。

3よりも、なんか、心がグッと、苦しくなりました。


因みに、僕はこれをみて「バック・トゥ・ザフューチャー3」を思い出しました。

多分、参考にしてるんじゃないかな⁇


◉ 賛否両論

賛否両論があるというのは、要するに3で終わらすべきだったのではないかという意見。

僕は3と4は「トイ・ストーリー」を終結させる壮大なケジメの二作だと思っていて、

3ではアンディーとのケジメ。
そして、4にもとあるケジメが待っているので、シリーズには必要不可欠な映画だったかなと思います。


◉ ただ、気になるところも…

トイストーリー感が正直あまり無い。

なんだろうなぁ…。
「新しいおもちゃ」が出過ぎなのもあるのか、はたまた、あのいつものおもちゃ達の出番が少なすぎるのもあるのか。

なんというか、僕個人としては「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」を見た時の気持ちに近いものを感じました。

要は、スピオフ的な感覚⁇


◉ 日本語 声優陣が 最高。。

お馴染みの、唐沢寿明さん・所ジョージさん・戸田恵子さん は本当に良かった。
泣かせてくれました…😢

そして今回初参戦組も凄く良かった。

特にチョコレートプラネットが意外にハマっていて笑いました。(笑)

2の時は、結構アメリカンジョーク的なギャグが多かったので、日本人ウケはあまり無い印象でしたが、
今作ではこのチョコプラ関係のとあるシーンで、劇場内で大爆笑が起こってました。(笑)


取り敢えず、1・2はお馴染みのトイストーリーという事で別にすると、

僕は今作はシリーズBEST1だったかなと思います。✨

なんか本当に胸が苦しくなりました。
見終えた今でも、凄く切なさで心がモヤモヤしてます。(笑)
K

K