わしょう

トイ・ストーリー4のわしょうのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

公開日に観ましたが、ショックすぎて今までレビューを書けずにいました。この作品は自分の大好きな『トイ・ストーリー』シリーズを完全に否定された作品です。

・最後のウッディの選択がらしくない。「おもちゃの幸せ」をあれほど説いてきた人の選択とは思えない。

・ボニーがアンディからもらったウッディを大切にしていない。ウッディを無くしたとアンディが聞いたらどう思うか。『トイ・ストーリー 3』のラストシーンがもう泣けない。むしろボニーを憎悪の目で見てしまう。

・お馴染みのキャラクターが活躍しない。かといって、新キャラの登場する意味がない。

・純粋にワクワクされずに面白くない。例えば、カギを取るシーンなんかもっと工夫できたでしょ。


「リアリスティックでいい」とか言う人もいるけど、『トイ・ストーリー』にはそんな現実なんていらない。理想を描いてくれればいいんです。「人の期待の裏をかいて思いもつかないことをやろう」なんてしなくていいんです。


1.0点ではなく、1.5点にした理由は、
・最初のRCの救出シーンからのボニーとの別れのシーンがめちゃくちゃ良かった。
・個人的にボーが良かった。
・映像がキレイ。
です。


ジョン・ラセターが関わっていない『トイ・ストーリー』は紛い物だと思って割り切ることにします。