は

トイ・ストーリー4のはのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
4.2
観終わった後はエンドゲームを見たような気持ちに、、(笑)

と、敬意を評し賞賛しつつも「(笑)」をつけておかなくては気が済まないくらいギャグ度高めでハジけてた!
どうしたトイストーリー!?!?wwwってなるシーンやらラストのウッディの決断に、トイストーリーファンの賛否が分かれたのかなという印象。

※吹き替えで観ました
※以下ネタバレ風味かもです?!

どうした①
自称「ゴミ」で「先割れスプーン」の新キャラ
生まれたてのオモチャはバズ以来かな?でもゴミ出身のためゴミ箱に帰りたくて仕方ないのがシュールすぎた

どうした②
ホラー感強すぎるオモチャ
シドの作るオモチャとは違うガチめの怖さのオモチャが登場してわりとまじで怖かった(笑)
でもそんなオモチャも辛い思いをしてここまで来ていたりもしてきて、ラストで報われた時は泣けました。

どうした③
ワーホリ行って目覚めちゃったアラサー独身感出まくりのポー
ポー!あのポーがめっちゃ逞しくなっててひたすら驚いたけどポーのラブストーリーと思って観てると東京タラレバ娘?洋画ラブコメ?寄りな展開で良かった。

どうした④
天然すぎるバズ
いや、元からでした。

どうした⑤
素直で賢くて有能なジェシー
いや、いつも通りですね。

ストーリーだって大筋いつも通り、
一人で暴走してウザいウッディがいて、
オモチャが人間世界にも危害を及ぼす大冒険しちゃうんだけど、
まぁ結果オーライでなんか感動しちゃうんだけど。

でもラスト、
どんな時も子供と仲間達を一番に考えて行動してきたあのウッディが下した最後の選択に、トイストーリーシリーズもフィナーレなのかなぁと思いました。
それでも過去3作ありきのこの終わり方なら、私はウッディどうした?!とは思わないかな。

yes we canada!
は