Mai

トイ・ストーリー4のMaiのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

「当初ボーとウッディーのラブストーリーを描く予定だったのが〜」というのだけ聞いていたから、ラブ要素はないのかと思ったら全然あった。そしてそこをもっと見たかった感はあるけどまあ致し方ない笑

てっきりウッディーはまた持ち主への忠誠心のもと、好かれていなくてもボニーに戻るものだと思ってた。ギリギリまで。笑
だからボーとはLALALAND的な。お互い良いと思ってた仲だけど、生きる目的が違くなっちゃったから残念だけどさようなら!かと思ったら。。
ボニーに相手にされなくても「ボニーのため、ボニーのため」と言っていた忠誠心はどこいっちゃったの😢ボー側に行く気持ちもわかるけど、アイデンティティを失ったようで少し悲しい。

フォーキーは最初の方かわいそうだったな。笑 フォーキーに感情移入しちゃうとただただ辛い。笑笑

あとはバズが終始"内なる声"にしか頼らないのもなんか悲しかったな😂笑 もっとかっこよくなかったっけ?笑

雨のシーン、夜の遊園地のシーン、光が綺麗でびっくりした。

以下、見る前の記録。

======
まだ見ていないので、これはあくまでもメモだが
https://note.mu/tunacan/n/n7dc4d448161e
(ネタバレ注意のブログ)
きっとこのブログに書いてあることが、自分が見た際の感想の全てだろうと思った。
======

私も小さい頃からプーのぬいぐるみと遊んできた。一人っ子の私にとって、話し相手、相談相手、遊び相手で最高の大好きなお友達だった。大きめのぬいぐるみなのに本当に学校の時間以外一緒だった。
でも今はそうではない。。
だからこそこのブログの人と同じような気持ち。トイストーリー1も公開年が生まれ年だし、やっぱり一緒に歩んできていた。胸がズキズキするなぁ。
Mai

Mai