トイ・ストーリー4のネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー42019年製作の映画)

Toy Story 4

上映日:2019年07月12日

製作国:

上映時間:100分

3.8

あらすじ

「トイ・ストーリー4」に投稿されたネタバレ・内容・結末


良かった。

ちょっとね
予告から想像してたストーリーとは
だいぶ違ったけど、これはこれで◎

でも、ほんとテレビ予告はいつも
期待値を上げすぎて良くないよね。
「僕はおもちゃじゃない、
ゴ〜ミだぁぁぁぁぁぁ」って
落ちていくシーンは
てっきり嘆いて飛び降りているのかと思い
予告観るたびにウルウルしたものだけど
いざ映画観たら
望んでゴミ箱行ってんじゃん
(屮゚□゚︎)屮
楽しく飛んでんじゃん
(屮゚□゚︎)屮

いいけど。

最後に、チョコプラの
吹き替えが聴きたくて
そのシーンだけ改めて観たけど
笑った٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
さすがピクサーというストーリーと映像。

ウッディがかわいそうでつらかった。
表現は悪いが、戦力外通告されたスポーツ選手を見ているようだった。
3まではトイストーリー=おもちゃのストーリーとして、おもちゃとして真っ当に生きるといくお話だったが、今回はウッディたちにも自我を与え、選択をさせたのがすごいなあと思った。

トイストーリー4の背景を調べていくうちに、ジョン・ラセターがセクハラをしてディズニー社を辞めたという記事を読んだ。
ピクサーの名だたる作品の制作トップであるラセター氏が、このようにディズニーを辞めたことにひどくショックを受けた。
当事者ではないので軽く言えてしまうのだが、人が好きなんだろう、その愛情表現が行きすぎてしまっただけなのだろうと信じたい。
ちょっと不満!

3で死を目の前にしても手を繋いで心を一つにした、アンディよりも一緒にいることを選んだいつものメンバーをもっと大事に描いて欲しかった。
エンタメ要素が多くてさすがピクサーという感じ
ラストはちょっと納得いかないけどやっぱりトイストーリーはキャラが立ってて総じて面白い
ええええーいいんですか!?!

ラストなかなか衝撃的な終わり方でしたよ。
みんなと一緒じゃなくなっちゃうことにショック。
映像がめちゃくちゃリアルになって可愛らしさもおぞましさも格段にアップ
アンディが唯一渡し渋ったウッディがボニーに遊んでもらえず自分の存在価値を見出せずにいたのが本当に切ない
面白いシーンもたくさんあり、さすがピクサーという感じです。
ランチボックスがショートムービーに出てきたキャラクターの柄だったり、細かいところまで楽しめました。

しかし、3までをずっと見てきたのでどうしてもボニーのウッディに対する扱いが最初から見ていられません。
アンディがボニーにおもちゃを渡したシーンを思い出すと心が痛いです😭
初期のメンバーもあまり出てこない感じでそれも寂しいですね…。

前作までに培ってきたウッディとバスの絆が大好きだったので…ラストの別れは受け入れられず、私はどうしても好きになれませんでした。

ちゃんと笑えるシーンもあるのはさすがピクサーですね!(⍢)
これはこれで良いかもしれませんが、出来ればトイ・ストーリー3で終わりにしてもらいたかったなぁ、、。

やっぱりウッディはバズと他の仲間たちでワンチームって感じ、、

ボーと一緒にいられて幸せかもしれないけど観るがわとしては最後までバズたちと一緒で終わらせてもらいたかったです、、(^o^;)

そしてボーがみんなと離れている間にかなり野性的になっててびっくりw
たくましい、、
羊飼いって感じの時は大人しい女の子だったのに環境にw
今回は完全に大人向け!
いままで子どもの為だけに生きてきたウッディが初めて自分の人生について考えて出した選択だから応援したい。仲間との友情にもグッときた。幸せになるんやで〜
待望の続編だったが感想としてはうーーーん、、て感じ。
おもちゃのために生きることを選んだウッディの気持ちも分かるし、このウッディたちのお話の一つの完結点としてまとまっていて、作品としてのクオリティは高いと思う。
ただ、1.2.3とこれだけおもちゃ達を描いてきて、3であんなに感動的にアンディからモリーに引き継がれたおもちゃが、わずか数ヶ月で飽きられ、雑に扱われ、忘れられていくのがとても悲しかった。
現実的すぎる感じがクオリティは高いのかもしれないけど、トイストーリーの終わりこれなの?と納得いかない感じもあった。
結論3で終わっててもよかった。
>|