こしあん

ダム・キーパーのこしあんのレビュー・感想・評価

ダム・キーパー(2013年製作の映画)
4.0
タイムラインにちょこちょこ流れてくる、かわいらしくて哀愁漂うブタさんと高評価が気になって、観なきゃ観なきゃと思いつつ、期間限定5月3日まで?にがっくりしてたけど、YouTubeで延長公開されてた! ありがたや🙏

少しのナレーションだけでセリフはないのに、たった18分でたくさんのメッセージがしっかりと伝わる。素晴らしい作品。やさしい絵のタッチが、重いテーマをさらにずっしりと響かせ、ひとすじの光をあたたかく広げていく。

自分の心が暗闇に支配されてしまった時、どうすればいいのか。
それを考えましょうね、という問いかけ。

いろんな感情がわいてきて、ずっとウルウルしながら観てました😢

誰の心の中にもダムがある。その大きさは人それぞれ。どんな悲しみや苦しみでそのダムがあふれていくのかも人それぞれ。ひたむきに頑張ってる人ほど、ギリギリ耐えている。それが現実。
ほんのちょっとでも光が差すことで、ダムは大きくなり丈夫になっていく。
そんなことを感じました。

キツネちゃん、ありがとう😊

カバやワニみたいな連中は、いつか必ず痛い目にあう時が来るので心配御無用。でなきゃ、やってられない!
その時どんな行動をとるかは、カバやワニ次第。

▼【期間限定】YouTubeで観られます
https://youtu.be/twBnzoVhnEg
こしあん

こしあん