PKの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「PK」に投稿された感想・評価

take

takeの感想・評価

3.1
宇宙からやってきた無垢の宇宙人が、地上にはびこる「かけ間違い」
= ニセの神様に間違ってかかってしまった電話の声
をコミカルに明らかにしていく。

多宗教のインドで、愛を歌う。

ヒロインとテーマソングがチャーミングですね。
meg

megの感想・評価

4.0
笑って泣ける!楽しい!元気がないときに観ると悩み事吹っ飛ぶくらい楽しい!
shingo

shingoの感想・評価

3.9
人種、宗教など、センシティブな問題に切り込んだ作品。
日本人には肌感覚として理解しにくい題材だからこそ、見る価値あったな〜。
「きっと、うまくいく」の監督はただのコメディで終わらせないところが上手い。
インド映画特有の歌や踊りが、慣れない人には「あれ?」って思うかも知れないけど、それだけが観ない理由になるには勿体ない映画。

ちょっとSF要素があるけど、それがまたこの作品の良いところだと思う(*^ω^*)

笑ったり、感動出来る素敵な映画(*´ω`*)

人生は案外、掛け違いが起こってるのかも知れないね(*´ω`*)

家族愛、友情、愛情、勧善懲悪色々盛り沢山な素敵な映画(*^ω^*)

『きっとうまくいく』も好きだったけど、今作も期待を裏切りません!この監督さんの表現好き♡(*´ω`*)
珍海

珍海の感想・評価

4.3
宗教のことここまでやっていいのかってくらい切り込んでる。それも面白おかしく笑。
しかも宗教、恋愛、コメディっていう合わせたらはちゃめちゃになりそうなものを綺麗にまとめてるよなぁ。見ててほんと飽きなかった。

「きっと、うまくいく」でもそうだけど、ラストにかけての怒涛の感動がめちゃくちゃすごい。
見終わるとまじで大満足ってなります。

黄色いヘルメット面白すぎて頭おかしくなった。
ばぶ

ばぶの感想・評価

5.0
めちゃめちゃ好き
インドの多様性をユーモアを交えながら表していてすごい
Sasa

Sasaの感想・評価

4.3
コメディのなかに、宗教の仕組み、宗教対立、宗教とお金の関係などが盛り込まれていて、宗教大国のインドでこれをつくるのはすごいなぁと思った。タブーであるはずの宗教の映画(しかも皮肉多め)が受け入れられたのがすごい。
どちらかというと日本人は無宗教の人が多いから、今まで神さまとか信仰とかについてあんまり触れることがなかったけど、考える機会になって良かった。
また、宗教だけの話ではなくて、思い込むと違う価値観を受け入れられなくなるところだとか、自分と異なる存在を排除したくなるところだとか、何か心の拠り所になるものを欲しがっているところだとか、人間の色んな弱さを超えていけるような考え方のヒント的なものがあるなぁと思った!
だけどめちゃ長い。
AT

ATの感想・評価

4.0
記録
>|