まいこ

PKのまいこのレビュー・感想・評価

PK(2014年製作の映画)
3.5
日本でもロングランヒットを記録したインド映画『きっと、うまくいく』のラージクマール・ヒラーニ監督と、インド映画界のスターであるアーミル・カーンの再タッグ作。本国インドでは『きっと、うまくいく』を超える興行成績を記録し、全米公開もされた。

留学先のベルギーで大きな失恋を経験したジャグーは、いまは母国インドのテレビ局で働いている。そんなある日、ジャグーは、地下鉄で黄色いヘルメットを被って大きなラジカセを持ち、あらゆる宗教の装飾を身に付けてチラシを配る奇妙な男を見かける。男は「PK」と呼ばれ、神様を探しているということを知ったジャグーは、男になぜ神様を探しているのか話を聞くのだが……。

今度観よう、を繰り返した後U-NEXT見放題に来ていたのでようやく鑑賞。アーミル・カーンの目ん玉バッキバキ演技はキャラ付けなのかめちゃくちゃ面白い。神と金儲けと信仰心に関するテーマは今となっては目新しいものでは無いが、既存の価値観に対し問題提起を行なうという方法を、国民が慣れ親しんだメディアである"映画"にのせてある意味での「布教」を行なうのは、インドならではの題材・作品だなと改めて思い知らされた。エンタメ性も抜群。ただ、効果音がくど過ぎて笑ってしまった。
まいこ

まいこ