movinglove

PKのmovingloveのレビュー・感想・評価

PK(2014年製作の映画)
4.4
感動しました(*ᴗˬᴗ)
元々インド映画のミュージカル風ストーリーはたまに訳が分からない無理矢理感を感じた事もあったのですが、そういう複雑な感情を払拭してくれました。

キャストががとにかく可愛い!
PKの挙動不審、産まれたての赤ん坊の様な言動。そのPKに同情心を抱き可愛がってくれた、兄貴。
そして、一生懸命で、真っ直ぐなジャグー。

初めはCMに使われそうな素敵な恋愛ストーリー…これがインド映画?と思わすくらいの、可愛くて、初恋を思い出す様な、輝いた日々…キューピット役に成り代わったおじいちゃんに有難うのキス(⁎˃ᴗ˂⁎)

そこから…一転…(┯_┯)

あー、そんな事に??!
そんな簡単な恋愛だったの?!

ところ変わってPK登場!
度々出現するミュージカル風もストーリーと雰囲気も曲調もぴったり。

ドタバタ劇がうるさくなく、綺麗にまとまっていて、笑いが止まらず。
PKの無表情がまた笑いを誘う笑笑←思い出した。

でてくる、警官や、局の人、大使館の人…とにかくキャラクターがしっかりしてて、いい人!すぐ感情移入させてくれる。

ただ一つ…あのテロは導師の仕業なの?兄貴があんな事になるなんて。その必要性は疑問。

ラストの収録シーンでの、やり取りには度肝を抜かれた。そういうことかァ!繋がったよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

宇宙人なのに、人間よりも人間らしいとこがあり、人間よりも、人の気持ちを大事にするPKが凄く愛おしく、ジャグーの恋愛も凄くいい形でまとまり、最後はPKの言う通りお父さんの敬意が込められた長い指笛。

凄く素敵な映画でした。このアプリ使ってなかったら知らなかったのでよかったァ(*ᴗˬᴗ)感謝!

一年後、また到来したけど、どうなったのかな…?笑
movinglove

movinglove