nina

PKのninaのレビュー・感想・評価

PK(2014年製作の映画)
4.0
『彼が学んだのは”ウソ”。彼が教えてくれたことは本当の”愛”。愛してたから私を自由にしたの。』

インド最高かよ。ほんと何本良作を世に放てば気がすむの???
「きっと、うまくいく」は観たときに衝撃が走ったくらい好きな作品で、
その監督と主演が同じ人なら間違いないって思ってたけど、予想を超えてきた。

宗教っていう難しいところに観点を置いた作品だけど、全く暗く重苦しい作りではなく基本明るい。なぜこんな作りがうまいのか。
どんな重いことも明るくしちゃうインド映画無敵。もはや住みたい。

宗教を信じ、何かに縋ることで希望をもつ人が悪いとは思わないけど、私も昔から疑問があった。良き道を歩むために、たくさんのお金をかけないといけないのは何故か。
そのお金で他に救えることはないのか。信じる心を逆手にとって、その人たちのお金でお腹を満たす者たちは何様なのか。
何も宗教を信仰していない私はPKと同じ疑問をたくさん持ってきた。
そんな疑問とかモヤモヤをこの映画が総括してくれた気がする。
きっとそう思ってる人もたくさんいるだろうけど、PKのように声を上げれないのが現実問題。

ちょこちょこキュンポイントもあって、ロマンスも楽しめて、社会的問題も考えられるって最強作品だな。みんなに薦めよう(笑)
nina

nina