幕が上がるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「幕が上がる」に投稿された感想・評価

やってる映画館なさ過ぎてベイシティまで観に行った。アイドル映画だけど高校生の人間関係がリアルに描かれていた。原作をキレイにまとめられて観ていて飽きることもなかった。青春を感じられるいい映画だった。部活を頑張ろうと思えた。挿入歌も全部良かった。
当時テレビで観て、案外面白かったのを覚えています。
ももクロの演技がとにかく良かった…!正直、黒木華さんを喰ってました。
それくらいももクロ五人が光ってた。
良かった
とし

としの感想・評価

3.5
高校演劇部に力を注ぐ青春群像劇。ももクロのメンバーを軸に演劇の葛藤や人間模様が交わる。人は何かに夢中になり挫折しそうになってもまた立ち上がるパワーって熱い。演劇部のメンバーでほとんどセリフもないのに芳根京子や吉岡里帆が出ていて驚いた。
ももクロが好きで観に行った映画。予告トレーラーで黒木華ちゃんが蜷川幸雄ばりの指導をして弱小演劇部が、とスパルタ系だと思って見に行ったのにそんな要素はどこにも無く蜷川幸雄を模したシーンはまさかの夢。
キャスティングもももクロと関連ある人ばかりを単発でだしたり
青春映画であるとともにただのアイドル映画だった
K

Kの感想・評価

3.6
ももクロが大好きで観ました。

今となってはもう見ることのできない5人の演技。

心に留めておきます。
良い子

良い子の感想・評価

2.5
全体的に軽い仕上がりだが、さくっとは観られなかった。裏方にスポットを当てることにより作品に幅が持たされたが、フワッと明るい感じが主体となっている。主人公に感情移入出来れば良いゾーンに入れるかも。
舐めてかかると泣いちゃうやつ(笑)
>|