matsuco

グッド・ストライプスのmatsucoのレビュー・感想・評価

グッド・ストライプス(2015年製作の映画)
5.0
こんなに完璧な作品なかなか無い。

菊池亜希子、中島歩、この2人があまりにナチュラル過ぎそして魅力的過ぎる。脇役含めひとりひとりのキャラクター設定や背景や、自然な流れ、人間のきれいなところ・汚いところ、おしゃれなところ・ダサいところ、優しさ・醜さ、冷たさ・暖かみ、きちんと描かれ、そして全員演技うま過ぎ。演技にまず見えない。

ストーリー展開も自然な展開だけど、惹きこまれて目が離せない。笑えるシーンはとても笑えるし、ジーンとするシーンは素直にジーンとしてしまう。
胸がぐっと掴まれる。全てのシーンが好きになる。

ストーリーやキャラクターだけでなく、なんか本当に嫌味のないおしゃれ感が素敵で。
オープニングもすんごく可愛い、センスある。ただなんとなくおしゃれっぽくポップにキュートな色合いとテイストにするだけのオープニングはよくあるけど、ここで2人の出会いから今なうをさささっと絵で見せるの面白いし分かりやすいしセンスの塊過ぎるんだ。

そしてまさかの数年後、「カルテット」というドラマの第2話でまた2人をあんな形で見れる日が来るとは…!感動しました。
matsuco

matsuco