まりこ

ナイトクローラーのまりこのネタバレレビュー・内容・結末

ナイトクローラー(2014年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

2018/08/14

・主人公はもちろんだけど、厚化粧の年増ディレクターもすごくよかった。2人がグイグイ会話するシーン最高だった。最初らへんで主人公がネットで拾ってきたような自己啓発的内容を滔々と語ってるのを聞いてるディレクターの絶妙な表情もよかったし、しかもここで流れてるBGMがなんとなく感動げな、良さげな音楽ってのも主人公の語ってる内容の浅はかさがよけい際立ってよかった。そしてメキシコ料理店で脅し?口説き?交渉?するシーンも超いい!

・ニュース放映中に、ディレクターがキャスターに指示を出すシーンで、視聴者の恐怖をあおるようなワードを言わせるようにガンガン煽ってるとこ、ぞわっとして良かった。

・最高に刺激的な映像が撮れて、それを主人公とディレクターがチェックしてるシーン。「素晴らしいわ」ってディレクターが言って、笑顔で見つめ合う2人の間には、相棒の死に際の顔が、こっちを見つめてる…。ってのがもう…。ひー!!ってなった。

・かと言って主人公は、中途半端に反省することもなく罰が当たることもなく、最初っから最後までクズで、ここまで突き抜けてるとむしろ清々しい気持ち。最初に盗んだ時計が最後にまた…ってのも、この一貫してクズ感を強調しててよかった!

2018-33
まりこ

まりこ