隼也

ナイトクローラーの隼也のレビュー・感想・評価

ナイトクローラー(2014年製作の映画)
4.5
【ジェイク・ギレンホールの怪演…お見事…怖い】

〜あらすじ〜
無職+せこい盗みで生計を立てるルイス(ジェイク・ギレンホール)が事故や殺人専門のパパラッチを始める。彼の狂気じみた執着が次第に過激になっていき…


ストーリーからして胸糞悪い映画だということはわかる。キャッチコピーが《他人の破滅の瞬間にカメラを持って現れる》だもん。ただでさえマスコミ批判とかの多いこの時代に見たからこそわかることも多かった気がする。


この映画の1番の良いところはジェイク・ギレンホールの演技にある。これは断言できる。変にバックストーリーがないことで彼自身が謎の存在、いわゆる私たちが考えれば考えるほど不気味なやつに変化できるということになる。もう目がやばいよね…!ポスターからも狂気じみてるのが伝わってくる。終わってみたら結構長く感じる映画だなとは思ったんだけど、見てる間に長さを感じさせなかったのは彼のキャラクターに執着がもててたからだと思う。それだけすごかった…

最後嫌な気持ちで終わる映画とか胸糞悪い映画は嫌いじゃないし、この映画も好きな部類だったけど、好みは分かれる作品だと思う。最後は多分2パターン作れたと思う。個人的にはこのラストはあっさりしてて好き。

他の俳優さんを押さえつけるくらいの演技だった。ストーリーの面白さも合わさってすごい好きな映画になれた。
隼也

隼也