nori007

ワイルド・スピード SKY MISSIONのnori007のレビュー・感想・評価

4.0
今回は、ラッキーなお知らせと、アンラッキーなお知らせがある。
ラッキーなお知らせは、ジェイソン・ステイサムとトニー・ジャーの出演。
しかしなんだ。なんでこの映画はスキンヘッドのガチムチマッチョばかり出てくるのだ!!映画初心者には誰が誰だか見分けつかないんじゃないのか???

トニー・ジャーもキレのある動きは見せたものの、なんとももったいない使い方である。ただ「トリプルX」ではファミリーの仲間なのだからまあいいか。

この日本語タイトルSKY MISSIONは、この映画にふさわしい。
クルマごとスカイダイビングはするわ、高層ビルからのスーパーカーでの大ジャンプ。
それと崖があればとりあえず飛ぶという。。。ヴィン・ディーゼルはボロボロになりながら飛ぶのをやめない。。。ラストのダッチのスーパーチャージャーは最高であった。

最後に、この映画のアンラッキーなお知らせは。。。。
ハンとガル・ガドットが退場してしまったことだな。あの二人の存在は大きかった。

それと、、、、人生を早々と退場してしまったポール・ウォーカー。。。
物語上では子供が産まれ、家庭のパパになり幸せな引退をしていったのは見事な作りだった。シリーズを最初から見ていたファンにとっては、ヴィンとポールは切っても切れない関係だ。そう、俺に仲間はいない。すべてファミリーだからだ。

ラストの二人を象徴する、ヴィンのマッチョなアメ車とポールのスマートな日本車が分岐点で別々の道を走っていく。そしてポールに捧ぐの文字。。。完全号泣だわ。。。
nori007

nori007