marimo

ワイルド・スピード SKY MISSIONのmarimoのレビュー・感想・評価

4.2
ポール・ウォーカーの死を乗り越えて出来た本作。
まさか、ワイスピで泣くとは思いませんでした。

8の復習ラスト。7本目。

政府御用達の傭兵集団になってしまったドムファミリー。
もう、トリプルXじゃんと思えるほどのミッション。
なんだか、もう車関係ないなっていう最終決戦、ほぼ殴り合いです。
カーアクションも最高なんですが、そこは前回の方が良かったです。

本作をポール・ウォーカーを軸に見ると、それはもうワイスピの集大成。
ブライアンとミアの関係にポカポカして、ドムとブライアンの友情に熱くなって、ラストの「Wiz Khalifa Feat. Charlie Puth」が歌う「sea you again」で涙腺がぶっ壊れる。二人の車が別の道を進むシーンは映画史でも屈指の名シーン。
最高です。
ブライアンの最後の笑顔は弟が演じてCGで加工しているらしい、確かに少し違和感。でも絶対必要なシーン。
ローグワンなどで故人をCGで復活させたりすることに、賛否もありましたが、キャスト、製作陣、ファンの思いを一つにさせる様な思いを詰め込んだものであればアリなんじゃないかなと思います。

本作のラストを超える結末は考えられない。
これが最終作でも良かったかな。
marimo

marimo