アキラナウェイ

ワイルド・スピード SKY MISSIONのアキラナウェイのレビュー・感想・評価

4.8
今年の目標!
ワイルド・スピードを観よう!

7作目、遂に車は空を飛ぶ!

さぁ、最強ハゲがこのシリーズに殴り込んで来たぜ!
その名もジェイソン・ステイサム!!前作のヴィラン、オーウェン・ショウの兄デッカード・ショウとしてシリーズに参戦だー!!

弟の恨みを晴らすべく、先ずはアメリカ外交保安部のホブス(ドウェイン・ジョンソン)の前に現れたデッカード。続けてドム(ヴィン・ディーゼル)、ブライアン(ポール・ウォーカー)とその家族の命も危険に晒される。ドムの前に現れたミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)は、「神の目」と呼ばれる監視システムとその開発者ラムジーの奪還をドムに依頼する。「神の目」を手に入れられれば、デッカードを世界の何処に潜んでいても容易に見つけ出せると考えたドムはミスター・ノーバディの提案を受け入れる。

先ずは序盤のジェイソン・ステイサムvsドウェィン・ジョンソンのバトルが凄まじい!ハゲと筋肉の躍動感!

シリーズを追うごとにストーリー展開がますます強引に。

飛行機から投下される車。
パラシュートを開く車。
崖っぷちを転がり落ちる車。
もう、カーアクションが凄い!!

舞台はアブダビ首長国أبو ظبيの首都アブダビأبو ظبيへと移り、とある王子الأميرが主催するパーティحفلةに潜入する面々。ドレスアップلعبة تلبيسしたドムファミリーが見慣れなさ過ぎて面白いممتع!ますますガル・ガドット演じるジゼルが偲ばれるتذكر。

ここでも空を飛ぶ車!!
SKY MISSIONの名に恥じない飛びっぷり!!

終盤はLAを舞台のドンパチ。
ヴィン兄やんvsステイサム兄やんによるハゲ筋肉バトル、ポール・ウォーカーvsアジアの人のアクションもカンフースタイルで凄く好きだ!

ハゲと筋肉と車のいつもの面白さに加え、今回は空を飛ばすぞという製作陣の意気込みやメンバーのゴージャスな装いまで楽しめる、ワイスピシリーズ最高傑作!!


そして…。

FOR PAUL

泣いた!ラストでわんわん泣いた!
ポール・ウォーカーの遺作となったのは知っていた。それにしてもこのラストは見事過ぎる。ドムとブライアン、それぞれの道を走る車、「See You Again」という楽曲の良さとハマり具合、どれをとっても完璧。

クランクアップ前にポールが交通事故により他界した事で一部のシーンは彼の弟2人(カレブ・ウォーカーとコディ・ウォーカー)が代役を務めたと知って更に泣いた!

ドムやブライアン達は物語の上でも家族になったし、フレームの外でも家族になったんだ。

ワイスピシリーズを最近観始めた僕でさえこれだけ泣いたのに。キャストの彼らはどれだけ涙を流したろう…。

ちくしょう、ポールに会いたい。