やましん

Dearダニー 君へのうたのやましんのレビュー・感想・評価

Dearダニー 君へのうた(2015年製作の映画)
4.0
人生の盛りを過ぎた往年のスター歌手ダニー・コリンズのもとにある日届いた一通の手紙。
それはデビューしたばかりの43年前の彼に送られたジョン・レノンからの激励の手紙だった…。なぜ今頃…。
その事がきっかけとなり、ダニーはもう一度、輝ける人生と失われた家族との絆を取り戻そうとするのだが…。
名優アル・パチーノが主演で、人生を見つめ直し再起していこうとする男の姿を描く。

この映画は、ミュージシャンとしての男の生き様がテーマではない。
晩年になって人生を振り返った男の、後悔と贖罪の姿を描いたヒューマンドラマ✨
 
仕事一筋で生きてきた人なら誰しも、自分と主人公と重ね合わせて共感する物語。

唯一の家族である息子トムが不治の病に侵され、ダニーは二度とその手を離すまいと息子夫婦と孫娘に必死に愛情を注いでいく。
その姿がとても涙ぐましく、でも心から応援したくなる。

ジョン・レノンからの手紙が彼にシンガーとしてのこれまでの人生に誇りを持たせ、その目を家族に向けさせるという設定がとても秀逸。

主演のアル・パチーノが1人のシンガー、そして1人の不器用な父親を見事に演じきっている😂。
そして、彼が滞在するホテルの支配人で彼を応援する女性をアネット・ベニングが好演✨。
そして、名優クリストファー・プラマーが貫禄の演技で映画に重みを持たせる。

温かく爽やかな感動で見終える事ができる素晴らしい作品でした🤗
やましん

やましん