Ayaka16

V/H/S ファイナル・インパクトのAyaka16のレビュー・感想・評価

2.0
16年23本目は人気POVオムニバス映画の3作目。私自身POV映画に興奮するのと、1,2作目がなんだかんだわりと良かったので観てみたけど、3作目である本作はPOV推しにする必要がかなり薄いただの意味不明ヲチホラーの連発映画でしかなかった印象。話の大筋のヲチも???って感じ。また、1,2作目はなんだかんだで見つけたビデオテープの内容を観る、って設定だったけど今回はYouTubeに投稿される動画っていう設定でVHSですらないし、それは良いにしても、短編の導入がノイズを挟むだけで唐突なので、なにもかもがいきなりに感じましたね〜、、。
ただ、短編は結構面白かったです。それもPOVにする必要あんのか?って感じでしたが嫌いじゃなかったです。
オムニバス短編①がクールだった。売れないマジシャンがふしぎなマントを手に入れて超能力者になった!ってストーリー自体は面白かったんだけど、これ最初モキュメントだったりマジックCGがチープだったりでPOVらしさはまるでゼロ。(B級ホラーのチープCGは個人的には大好きなんだけど、POVにするならあまりチープすぎると白けちゃうかな〜)もったいな〜。
あとオムニバス短編③不良少年がメキシコに出張してスケボーしてたら謎の骸骨軍団に遭遇したのでぶっ殺せ〜!ストーリーはホラーではないけど映像がめちゃくちゃスタイリッシュで好きでした。FPSしてるみたいな映像!
V/H/Sシリーズにありがちな下ネタシーン、というか下ネタホラーもしっかりあって(②)そこはちゃんとしてるな〜とおもった。短編3本しかないし本筋は意味不明なのでう〜んでしたが短編がわりと良かったので観て後悔とかはないかな、、。短編が全体的にスタイリッシュでPOVじゃなくていいな〜
Ayaka16

Ayaka16