スノーデンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「スノーデン」に投稿された感想・評価

Beausum

Beausumの感想・評価

3.7
音楽、良かったな。
シリアスなお話ではあるが、魅せ方が上手でするすると理解できた。
要所要所、演出が綺麗で画面がきもちよい。


ルービックキューブをセキュリティから外すシーンがどきどきして、良い刺激。
ジョセフさん、このくらい声低かったけ。それと、もう少しお顔が洗練していた気もする。これも役作りかナ・・・。物静かな主人公だけれど、笑うときは誰でもよい顔するよね。
シャイリーン・ウッドリーが、あまりジョゼフさんと合ってないかんじがして、最後まであまり目に慣れないカップルだったかも。
ハワイの夕日を背景にハグするシーンはとても良くて好き。

最後にご本人登場が新鮮だった。し、本当のおふたりもチラリと出ていたけど彼女さん美人!

今回、この映画で人生が変わったと最近会った方に言われて、興味が湧き、鑑賞しました。
そういう目で作品を観るのも楽しいなと発見。観てよかった。

あと、あの上司、最初に見た時から私もキャプテン・アメリカに似てると思っていたよん。
同僚の黒人めがねくん、けっこう好き。さりげなくお洒落だよね。
手話で会話するって最近ものすごく格好良いと思う、私でした。
おわり
dou

douの感想・評価

4.8
興味深い内容だなぁ、これ。
知っといて損ない内容だし、純粋にエンターテイメントとしても完成度高い。

イミテーションゲームが好きなら、これも面白いに決まってる!

インカメが怖くなりました
実話なのがまず驚き

知識が追いつかない部分多々あるけれど本当はもっと難しいと思うとよくここまでまとめられたなと思う

スノーデン天才だし善悪の判断も勇気も全て凄すぎ
実話なのに、脅威なのに、知識の理解が追いつかない、、実話なのに、、、
ほんとの話?って何回も確認したくなるくらい現実味がなさすぎるし、こういう状況でこんな勇敢なことする人がいるの?!っていうおどろきがすごい、、すごすぎるよスノーデン
as

asの感想・評価

2.9
実話?怖っ!!!
ロシアが理解ある国に思える。
オバマさんの演説とかのを見るといつ頃の話かわかりやすくて良い。
カキ

カキの感想・評価

3.6
スノーデンが暴露したNSAによる個人情報管理の事実
これと同じことがスマホにも適用されてるとか何とか。
新しいアプリをダウンロードしたときに出るアルバムやメモリに「アクセス許可」を求められるあの画面、Yesと答えたその瞬間から「私のメモリをいつ見てもらっても大丈夫です。」の意味となるそうです。
任意だとはいえアクセス許可しないと使い物にならないアプリばかり。
でも、劇中リンゼイがいったように
自分のメモリーを見られたからといって別に何もないというのが正直な所です
痛い目みるまで文明の恩恵を受け続けるわけです。
illose

illoseの感想・評価

4.2
正義とは。
どりみ

どりみの感想・評価

4.0
これが実話だとはね。
スノーデン。彼の存在について全然知らなかった自分が恥ずかしい。2013年にニュースになってたんですね。あの頃の私は何しとったんや。彼はアメリカに帰れずロシアに亡命って……。とんでもないな。天才が故に苦労してるね。

監視社会って映画やフィクションの中だけの話じゃないんですね。NSAで働いてる人達ってどんな人達なんだろうか。一見カッコイイ感じもするけれど、テロリストを爆破するのを見て嘲笑ったり、淡々と仕事をこなしたり、パージを監視してる人達と同じじゃん。怖いねー、


私は監視社会は善悪の二元論で語れないと思う。使い方によっては善にも悪にもなり得る。問題は監視の目をどう使うか、じゃないだろうか。じゃあどう使うのが良いのか?こうなると倫理的な事も絡んでくるので割愛。どなたか話し合いましょう。

スノーデンが警告したように、ネット社会のいま、もはやプライバシーなんて物は存在しないんだろうね。コンピュータ機器の中は、私の想像を遥かに超えた世界が広がっていて(私はよく見えないネットの世界を地上の宇宙だと表現するのだけれど)もはや人間がどうこう出来るものじゃ無くなっているように思う。
ちょっと何が言いたいかわからなかくなってきたので、一旦締めます。
>|