paterson33

スノーデンのpaterson33のレビュー・感想・評価

スノーデン(2016年製作の映画)
-
これは、携帯電話やインターネットを使う全ての人が観るべき、知るべき事実。当時、なんとなくニュースで見たなぁというくらいだったけれど、改めて自分の危機管理能力の低さに唖然とした。スノーデンも警告しているが日本人はあまりにも考えが甘いというか他人事過ぎるらしい。。便利になればなるほど、私達は目に見えないものに操作され、無意識のうちに良いように利用されているのかもしれないと思うと恐ろしい。テロや犯罪に無関係だから私は大丈夫、では済まされない。もはや、ネットに繋がっている人間は全員が既に檻の中。プライバシーなど存在しない。携帯電話も持たず、インターネットとは無縁の生活をしている人の方がよっぽど自由。そんな生活の方がしがらみもなくストレスから解き放たれるのだろうと知っていても、私達はもう、このネット社会から逃れられないのかもしれない。実際問題、ネット断ちして原始的に暮らすなんてなかなかに難しいのである。ではどうすればいいのか。病気と上手く付き合っていくみたいに、インターネットの世界と上手く付き合い、自分の身は自分で守るしかない。
スノーデンのように、危険を顧みず世の中に警告してくれる人物がいなければ、この先の人類の未来は果たしてどうなってしまうのだろう。。
シチズンフォーも観ねば。
paterson33

paterson33