43

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちの43のレビュー・感想・評価

3.3

【ティム・バートン】のダークファンタジーに
【サミュエルLジャクソン】
観ないわけにはいかないでしょー!
ただオッサン1人で行くのは…なんて

ちょうど、娘(9才)がTVCMを観て、
「おもしろそー」
ラッキーでした♪
と、言う事で、娘と吹替え3Dを観て参りました。

題名にもある通り、【奇妙】なお話し。
まさかのタイムループものと言う事はありましたが、内容的には、メッセージ性が強くとか、考えさせられる~とかは特に無く、美しくも儚いティムバートンの世界にようこそ♪と、言う感じで、
終始ティムバートン印の他にはない斬新なデザインで、楽しく娘も観れたと思います。

サミュエルLジャクソンの悪役っぷりに、ティムバートンの魔法。plusにplusでこんなに奇妙になるのかぁ♪楽しかったです!
エヴァグリーンの美しさを他では余り感じた事がなかったのですが、妖艶な美しさにやられました♪
CMで観ていた首の後ろでグチャグチャ食べる子や、白い布を顔にしている双子とかの可愛いけど、怖い、気持ち悪いキャラクターもワクワクさせられました。

ただ、きっと活躍するんやろなぁ~と思っていた子供達一人一人の性質を使った戦闘シーンをもうちょい早く、長く観たかったなぁと思いました。(中盤眠たくなるの、わかります)

触手の長い敵クリーチャー?(主人公だけ見えるやつ)だけ、なんか新鮮じゃなかったなぁ
せっかくラストの骨海賊との攻防が、
良かっただけに、大ボスも無かったしなぁ…少し残念。
最近、ひょんな事から、ギレルモ監督の
【パンズラビリンス】を観ましたが、同じ、ダークファンタジーでも監督違えばこんなに違うのかぁ、なんて思ったりもします。

でもでも、それもこれも本作は【ティムバートン映画】やから、良いんです♪

娘も「なんか、わからんかったけどおもしろかった~」

それで良いんです♪

【ティムバートンの世界展】愉しい~!
次回作はディズニーの【実写版ダンボ】やって!?

どうなってしまうのか!?!?
43

43