サトミン

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちのサトミンのレビュー・感想・評価

3.5
中世ヨーロッパな感と、ダークファンタジー感と、不思議なキャラクターで、内容はともかくとして、最後まで観てしまいました。
ミスペレグリンのお話というよりは、純粋な少年の冒険活劇。
おじいちゃんと孫という設定は、なにかと好きです。
なぜなら、おじいちゃんって、長く地球で生きてきて、数字や常識では解明されない奇跡的な経験をたくさん積み重ねてきてると思うのですよ。
そして、子供は、純粋な心を持っている。
10代から60代は、世間体とか要領よくとか、経済最優先脳に毒されてますね。
いろいろな映画を観続けて、いつまでも、ピュアな心と、奇跡を信じられる魂を、維持していきたいと思います。
以下は、奇妙な子供たち
エマ・ブルーム(演 - エラ・パーネル )/ 空気より軽く宙に浮くことができるが、飛んでいってしまわないよう、足かせ代わりの鉛の靴を履いている。風を操る能力を持ち、また水中で呼吸したり泡を作ったりできる。1940年代にはエイブの想い人だったが、今ではジェイクの想い人である。
イーノック・オコナー(演 - フィンレイ・マクミラン)/降霊術を行い、無生物へ一時的に生命を吹き込む能力を持つ。オリーヴとよく一緒にいる。
オリーヴ・アブロホロス・エレファンタ(演 - ローレン・マクロスティ) / 指から火を放つ能力を持ち、イーノックと仲がいい。触れた物を焼き払ってしまわないよう、肘まである手袋を着けている。
ミラード・ナリングス(演 - キャメロン・キング) / 透明人間の男の子。服を着ていないときは喋らない限りどこにいるか全くわからない。
ブロンウィン・ブラントリー(演 - ピクシー・デイヴィーズ) / 最年少で、怪力の持ち主。
フィオナ・フラウエンフェルト(演 - ジョージア・ペンバートン) / 植物を操り、育てる能力を持つ少女。
ヒュー・アピストン(演 - マイロ・パーカー) / お腹の中にハチを飼っている少年。
クレア・デンスモア(演 - ラフィエラ・チャップマン) /頭の後ろにも口があり、食事の時には鋭い歯を持つこの口を使う。
ホレース・ソムナッソン(演 - ヘイデン・キーラー=ストーン) / 片眼から自分の夢(予言となることもある)を投影することができる。紳士の装いをしている。
双子(演 - ジョゼフ & トーマス・オドウェル) /常に仮面を被った双子の男の子。能力は意外なところで明らかとなる。
ヴィクター・ブラントリー(演 - ルイス・デイヴィソン)ブロンウィンの死んだ兄で、彼女と同じ能力を持つ。祖父の話でも登場している。映画のストーリーより前にホローガストにより殺されている。
サトミン

サトミン