KAZUMASA

ジャスティス・リーグのKAZUMASAのネタバレレビュー・内容・結末

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

DC版アベンジャーズことジャスティスリーグついに公開!
BvSで上映時間長すぎ色々詰め込みすぎと言われ今作では120分と2時間に収めさらに王道であっさりな展開で
老若男女誰でも楽しめるヒーロー映画にしました!

確かに事前に単独映画を公開していたたアベンジャーズなら各キャラクターを理解してる状態で観れるから何も問題はないだろう。
しかしジャスティスリーグはワンダーウーマン、スーパーマン以外は単独映画を公開していない、バットマンはまだ良いとしてフラッシュ、アクアマン、サイボーグに関しては誰それ状態で始まるのに120分で全てのキャラを掘り下げられる訳がない。

案の定アクアマンの能力が良く分からないただの力強いだけの人みたいな印象になってしまっている。

あとスーパーマンの復活のシーンはもうちょい熱く演出出来なかったのか。
復活の方法もその後の登場シーンもあっさりしすぎてこっちが余り盛り上がれないまま進んでしまうのは勿体無い。

王道映画なのにそこに振り切れない何とも中途半端な感じになってしまった印象。

ただ決してつまらない訳ではなく各キャラのビジュアルも素晴らしいし掛け合いも面白い。
スーパーマンが活躍するシーンはこれまでのDC作品を観てきた人にとっては感動するほどだろう。

しかしこれだけの題材の映画が可もなく不可もない無難な映画になってしまったのが残念でした。

当初公開予定だったザックの190分版が観たかったなぁ
KAZUMASA

KAZUMASA