ロキ氏

ジャスティス・リーグのロキ氏のレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
3.8
さっそく観てきました。
まず結論から言えば、まぁ普通に面白かった。

…ただ!相変わらず、言いたいことは山程ある!

…てな具合です笑

前作『バットマンvsスーパーマン』よりは全然面白い。だけどや〜〜っぱり、いきなり『アベンジャーズ』から見始めた感があるなぁ〜という印象は拭い去れないといいますかね。σ^_^;

なんとなく物語展開も1作目の『アベンジャーズ』みたいな感じもありつつ、やはりDCはMARVELに追いつこうと急いでるのかな?というのもやっぱり感じてしまう。


まずこれから観ようと考えてる方に言うことは。
『マン・オブ・スティール』『バットマンvsスーパーマン』の2作を観ておくこと!

そして、『ワンダーウーマン』を観ておくこと!じゃなきゃ訳わかんないとこも正直あります。

しかし、この『ワンダーウーマン』まだレンタル開始されておりませんww

なので劇場で見逃した方は復習が出来ないまま挑まなきゃいけないという不親切さ!www

そして今申しました作品を観ていても「ん?そんな伏線ぽいもの過去作にあったっけ?」という描写がチラホラ。

単独作品やってないから急に当たり前に新キャラ出てきても「お前誰やねん」感が出る説明のなさ。

……おい!!!笑

観客に頭で作業させるね〜DCはホント!!笑

こーゆーとこだよ!MARVELとの違いは!!o(`ω´ )o笑笑



ただ戦闘シーンはやはり迫力あって、カッコ良くって、今回は割と満遍なく全キャラに見せ場がある!

偏った描写がなかったのは良かった!


その一方で最強美女戦士、海王、超速、電脳の中で一般人代表のバットマンが戦ったことの無いフラッシュに戦い方を教える描写とかそーゆーのもう少し入れ込んでも良かったのでは?と思うこともありで。

“スーパーパワーはないが、戦い方や技術に関しての知識は負けない”みたいな…

やはりあの中でバットマンの存在感が少し浮き気味なのが勿体無いと思いましたね!

でも後半のバットスーツのデザインはカッコ良かった!(゚∀゚)

良いデザインしてるな〜と思います!



ただ何より、今回のメインヴィランが、自分的に好きなタイプではないキャラでした!

ごめんなさい、完全に個人的な意見なんですが…。

要は「お前、絶対メインのヴィランじゃない中ボスクラスまたは雑魚キャラのビジュアルやん!!」ていうことなんです笑


魅力がないというとです。笑


これは人それぞれだと思うので、あくまで個人的な意見です。

そしてわりかし、展開が全体的に良くも悪くもアッサリしてる印象といいますかね。

ある展開とか、「まぁ〜そうなるだろうね」とか「まぁ〜そうなったら、そーなるだろうね」とか!笑

あまり予想を裏切ってくれない感じが少ししましたが笑

でもまぁ全体的には楽しめましたよ!(-᷅_-᷄๑)




ただしか〜〜し!!笑
「面白かった?」と聞かれると「んー割と」
「つまんなかった?」と聞かれると「つまんなくはない。」という返しが予想されるかなと思いました。


エンドロール後にも映像があるのでお楽しみに!

バットマン作品(ゲーム含む)に詳しい方が観たら「おっ!!」と思うのではなかろうか描写が…!!笑



あーだこーだ言っておりますが、相変わらず次回作に期待です!笑
ロキ氏

ロキ氏