Kevin

ジャスティス・リーグのKevinのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
5.0
スーパーマンという救世主を失った世界は今、大きな危機を迎えていた。
その危機をいち早く察したバットマン(ベン・アフレック)とワンダーウーマン(ガル・ガドット)はフラッシュ(エズラ・ミラー),アクアマン(ジェイソン・モモア),サイボーグ(レイ・フィッシャー)らメタヒューマンのスカウトに動き出す。
そうして創られた地球最高のヒーローチーム〝ジャスティス・リーグ〟。
彼らは3つのマザーボックスの奪取を図るステッペンウルフと全面衝突することになるが...。

多くの者がこう言う。
「MCUの方が上だ」と。

勿論僕もMCUは大好き(like)だ。

しかしDCEUがMCUに劣るだとかは今まで思ったことはない。
それは単純に自分がDC派だというのも理由にあるだろう。

だが今作を観ても尚「MCUの方が上だ」と言えるだろうか。
正直、今作JLを超えるMCU作品は今のところ思い浮かばない。

好みの問題もあるだろうが、今まで「MCU〜」と言ってきた人をも唸らせる最高のエンターテインメントだと胸を張って言いたい。

そして今作に携わった全ての方達にただただ「ありがとう」を言いたい。
本当に最高の作品をありがとうございます。

バットマン,ワンダーウーマン,アクアマン,フラッシュ,サイボーグからなる正義連盟〝ジャスティス・リーグ〟。
彼らはスーパーマンという希望の光を失ったこの世界を救うことが出来るのか。

ヒーローと言えども、彼らはそれぞれ孤独を抱えていた。

ブルースは幼少期に両親を目の前で殺されたことやジェイソンの死などが原因で
ダイアナは最も愛した者の死が原因で
アーサーは自分の生まれた境遇が原因で
バリーは友達がいないことや父親の状況が原因で
ビクターは自身の機械化が原因で、それぞれ心を固い扉で閉ざしてしまった。

原因は違えど、皆孤独の辛さを痛いほど知っていた。

予告にも出てくるように、フラッシュがチームへの加入を勧められた際、直ぐに入ることを伝えるシーンがある。
それに加えその直後、「友達が欲しいから...」と付け加える。

実際このシーンは笑いどころでもあるのだが、同時に胸の痛くなるシーンでもあるのだ。
即座にそう言ってしまうほど、孤独に蝕まれてきたのである。

そしてその“孤独”が彼らを一つに繋いだ。

誰もが誰かを必要としている。
それは彼らヒーローでも同じ。

もしかしたら、いや、恐らく彼らの中には一人でも生きていける者はいるだろう。

だがそれは“生きている”のではなく“息をしている”だけではないだろうか。
“生きている”という生の喜びは得られないのではないだろうか。

超人である彼らであっても“人は一人では生きていけない”し、それに気づくことができる。

そして人々もまた、深い闇の中に閉じ込められていた。
スーパーマンという希望の光がいなくなり、上から蓋をされたかのように。

だが、スーパーマンが希望の光なのではない。

希望の光は何処にでもある。
すぐ目の前にある。
あなたの周りにも。
ぼくの周りにも。

それを信じる心さえあれば。

come together!

こんなにも個が強いメンバーにも関わらず、全く散らかっていない!
そしてなんと言ってもキャスティングの妙よ!
本当にベストな俳優を見つけてくるなあ。

そしてやっぱりザック・スナイダーはDCにピッタリ。
フラッシュが来たことで、より彼の持ち味が発揮されてた!

初っ端からバッツィかっこよすぎ!
あの闇に紛れた佇まい!ダークナイトすぎ!
見事なグラップネル・ガン捌き!惚れ惚れ!
終盤のタクティカル・バットスーツかっこよすぎ!アーカム・シリーズを彷彿とさせる!
大好きなバッツィが今作で最も成長してるように、しようとしてるように見えた!
彼なりに頑張ってメンバーと話そうとする健気な姿に萌え。
慣れないリーダー役としても頑張ってたよ!
改良されたバットモービルや水陸両用ナイトクローラー、空飛ぶ要塞フライングフォックスたまんない!
バットマン関連で言うとジェレミー・アイアンズ版アルフレッドは「What the hell?」とか言ってて「ん?笑」って思ってたけど今回で普通にありだなと思えた!

ワンウーも初登場シーンから美しい&かっこよすぎ!
“Is she with you?”何度聴いても鳥肌立つんよ!
とあるシーンで“ある人”に真実の投げ縄使うシーンの彼女の表情が反則すぎ!
【ワンダーウーマン】ではまだ未熟な部分があったけど【BvS】や今作では時代が進み最年長なだけあって姐御肌が半端ない!
ぶってください!太ももで首絞めてください!

ワイルド系アクアマンとジェイソン・モモア合いすぎ!
短髪綺麗系アクアマンなら作品の雰囲気大分変わってた!
時折見せる弱気な姿や素直になっちゃうとこが可愛すぎ!
豪快な戦いっぷりも最高!
今度はもっと海での活躍を見てみたい!
劇場版では左手が魔法の水ver見れるのかな?

フラッシュは案の定面白すぎ!
僕らに1番親しみやすい存在として観客と作品の橋渡し役を担ってる!
思ったことを言っちゃうとこがエズラ自身とも似てる?!
まだ力の使い方を研究途中だから、これから物体の通り抜けや他の次元に行けたりできるようになることを考えると楽しみでしゃーない!
【Flashpoint】大ヒット待ったなしと思うのは自分だけでしょうか?

サイボーグはかなり重要なポジション!予想以上に!
チームの中で1番最近自身の環境が変わっちゃったから、受け入れられない部分とかも多くて...。
そういった繊細な部分をレイ・フィッシャーが丁寧に演じていてよかった!
アイアンマンのパクリ?
いや全然違うからね。チラホラ見かけるけど。
彼もまだまだ発展途上なわけでこれからの活躍が楽しみすぎ!

今後の作品への繋がりを匂わせるシーンや台詞の数々!
PART2が楽しみすぎて禿げそう!

エンドロール後の映像も漏れなくあるのでお見逃し無く!
個人的にどんなエンドロール後の映像よりも興奮した!

今までのダークな作風からコメディ要素を増やした今作。
いいじゃない!最高じゃない!
めちゃくちゃ笑えた!
DCファンや映画好きならクスリとできるシーンもあり!

俺はDCが大好き(love)だ!
ちなみに上映初日、全上映回(3)観てきました。(フリーパス万歳)

本当なら「ステッペンウルフとは誰ぞや」とかも書いていきたいけどそうゆうの書くと長くなりすぎるので割愛。

語り足りない!
まじで最高of最高なので是非!
Kevin

Kevin