maverick

ジャスティス・リーグのmaverickのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
4.2
ついにDCのスーパーヒーローが結集!期待するなという方が無理。どうしてもマーベルの『アベンジャーズ』と比べてしまうが、こちらはこちらの色があり良さがある。ザック・スナイダー監督らしい映像美に優れたスーパーヒーロームービーだ。前作『バットマンVSスーパーマン』と違い、わくわくする明るいテンションを意識して作られているのがはっきりと伝わってくる。それが本作の良さなのは間違いない。それでいて締めるべき所はしっかり締める。キャラクター達がそれぞれ背負う使命を役者が表現し、深みのある人間ドラマで物語に引き込んでくれる。熱いドラマに何度も涙腺が緩んだ。スーパーヒーロー達の演出の仕方も見事だった。しかし不満もたくさんある。綺麗にまとまってないと感じたし退屈もした。凄く良いシーンとそうでないシーンの差が大きくて突っ込み所も多い。マーベル映画でなく、同じDCの『ワンダーウーマン』と比べても、あちらの方が丁寧に描かれている。というような不満もありながらも、鑑賞後の総合的な評価はこの点数。とにかくかっこいいというのに尽きる。スーパーヒーロームービーとしては大成功だと言いたい。『マン・オブ・ザ・スティール』から始まる一連のDCムービー(スーサイドスクワットは含まず)を観てると絶対感動出来る。集大成として、またここから始まる展開にわくわくさせる作品として楽しませてもらった。しかしDCは展開が遅い。せっかく魅力あるキャラクター達が揃っているのだからガンガン作品を公開すべき!早く次の作品が観たい!
maverick

maverick