ゆみな

ジャスティス・リーグのゆみなのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
3.8
Twitterなんかみてると評価が真っ二つに割れてますけど、私はなかなか面白かったんじゃないかな~って思いますけどね。

ザック風味がまんまと消されてるとか、何の印象も残らないとか色んな意見が飛び交ってますけど、テンポはいいしフラッシュ可愛いし満足しました。
ってか、ネタバレ踏まずに観に行って中盤のアレに意外と拍子抜けしちゃってさー。あんな復活でいいのか???ってそこだけなんとなくモヤっとはしたかな。
あと敵がイマイチ怖くないと言うか…一番怖いのスーパーマンが振り向いた時のアレじゃないの?って個人的に(笑)でもあのシーン超好きですね。何度も観たいあのスローに目が合うとこ。

ジョス・ウェドンにしちゃったおかげで、なんか観たことあるような映画になっちゃった感はあるんだけど、そのおかげで万人受けするような映画になったってことかな。まあ、キメ画とかは格段にザック・スナイダー監督作品の方が好みなんだけどね。そんなことより今作は対人スキル低めなヒーロー達が仲間になったのが嬉しくて!フラッシュがサイボーグとグータッチしてるのみて親心なのか涙目になってしまったし、コミュ障の私に勇気をくれる物語だったよな~って大袈裟ながら思いました。

あと、めっちゃ良かったのはアルフレッド!メガネ執事萌え!意外と出番多くて嬉しかったな~。次作も期待。
ゆみな

ゆみな