狭須があこ

ジャスティス・リーグの狭須があこのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
4.1
スーパーマァン!!!あれ?
私ハガレン見に来たんだっけ?

完全MARVEL派でDCのことは大人向け太もも無双映画としか思ってないんですが、バットマンのポスターにつられてムビチケ買っちゃったので見に来た

しかし全然期待してなかったので意外にも面白かったです。
最後のほうCGで力押しになるところとか、画面暗いところとか、メイン1、2人以外のヒーローがモブ扱いなこととか、DC映画に感じてた引っ掛かりをあまり感じなかった。

しかし信念とか倫理の部分は相変わらずブッ飛んでてちょっとついていけなかったですね
DC映画って力をあわせて敵を倒すんじゃなくて、力をあわせて味方のチートキャラのコンディションをととのえる映画が多くない?
チームになった時の魅力をあんまり感じないんですよね。

ただ、チームになって今回よかったところは、それぞれのキャラがめっちゃいい登場の仕方をするということ
それは震えるほどよかった。
特に、自分の土俵のバトルで嬉々として飛び出してくるヒーローってめちゃくちゃいいよな

友達に「アクアマンめちゃくちゃ好きそう」って言われましたけど、そうだよ~長髪の大男がすきなの
「ここでDC追うのやめる」は撤回して、とりあえずヒゲの人魚単独映画は見に行くわ!

多分ここから見てもいい気がします。
MARVELも私に火をつけたのはアベンジャーズからなので、ここまでが多分DC的フェイズ1かと思ったら、ちょっとフェイズ2からの広がりが気になってきたし

まぁ見た目の好みはアクアマンなんだけど、バットマンの太ももとかワンダーウーマンのおしりとかもちゃんとチラリズムなので、DCはそこは裏切らないです。
フラッシュは萌えキャラって聞いてたけど、MARVEL信者なので私はアレならスパイダーマンでいいや

私の中でDCが持ち直してきて、ちょっと楽しくなってきたぞ。
ちょっとだけ。これからもMARVELのよきライバルでいてください。
狭須があこ

狭須があこ