EPATAY

ジャスティス・リーグのEPATAYのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
3.8
やっと観れたよ...
いや、良くないですか?

とはいえ今作の問題は3つありますよね。
①アベンジャーズそっくり問題
②敵キャラ魅力問題
③パワーバランス問題

アベンジャーズぽいのはそりゃ否めない。けれど個人的に感じる違いをあげるなら、MCUはじわじわ溜めていってアベンジャーズで爆発させる感じ。だから、見れば見るほど面白くなっていく尻上がりの矢印↗
DCはいきなり爆発させて、後から破片を回収していく感じ。だから、作品が増えるにつれ過去作の評価も変わっていくループ型の矢印↺
だから自分の中では住み分けがちゃんとできている。
頭の中のイメージだからわかりづらいね笑


次に敵の魅力問題ですね。
分かるんですよ。その問題については。
まあ、個人的にはステッペンウルフ好きなんですけどね。ゲームのちょい強中ボスみたいな見た目してるし、なにより名前が良いです。ステッペンウルフの響きが気持ち良い。言いたくなる。ステテッペンだったらもっと気持ち良い。

そんなことはどうでもよくて、魅力的な敵キャラってたぶんジョーカーとかレックスルーサーですよね。MARVELでいうとサノスとかベノムとか?
でも、これらの敵キャラってスーパーヴィランなんですよ。それに対してステッペンウルフはヴィラン。この違いは大きい!そしてこれがアメコミですよ!

スーパーヴィランばかりだったらジョーカーとかが映えないじゃん。ヴィランがいるからスーパーヴィランがいるんですよ。その役割でステッペンウルフは今作の敵として相応しいと思います。だってDCユニバースは始まったばかりなんだから。


後はパワーバランス問題です。
これは超分かる!だってお前いればいいじゃん!万事解決!
でも彼が異常に強いのがDCコミックじゃないですか?
それを言ったら元も子もないような気もするけど、それが真理ですから。だってそれがDCじゃん?それが彼じゃん?
後、それなら他のヒーローは別にいらないじゃん、何もしなくていいじゃん。ゆっくりしてろよ。っていうのは、無理ですよ。だってヒーローだもん。

とまあ、そんなところで私は以上の3点がそこまで気にならず、むしろ良いじゃん!となりました。そういうことで大満足です。アクションも良かったし。最後もワクワクしたし。

最後に各キャラの感想の後締めたいと思います。

バットマン
思ってたよりちゃんとヒーローしてるね。
ダークナイトバットマンからレゴバットマンの性格に近づいた感じ。こういう可愛いバットマン見たかったんだよ。
ベンアフバットマンの造形もコミックに近くて好きです。
でももう少しバットマンのヒーローとしての信念みたいなものを見せてほしかったかな。

ワンダーウーマン
今回もありがとうございます!!
ガル・ガドットはやっぱり自分の中では綺麗より可愛いという印象なんだよなー。どうでもいいけど。
フラッシュずるいぞ。僕もガル姉に事故ぱふぱふされたい。
最初の登場シーンは、ワンダーウーマン大ヒット後に付け加えられたのかな?

フラッシュ
良いじゃん。コメディリリーフとして大活躍だったね。フラッシュがいたから全体が暗くなりすぎずに良い塩梅で最後までいけた。
これからの成長にも期待。
たださ、走り方なんとかならなかったの?ダサすぎない?
クラスとか部活に一人はいるよね、変なフォームなのにすごい足早い人。そのタイプだね。

サイボーグ
暴走闇落ちとかも妄想させてくれて良いっすね。シリアスな感じもポップな感じも映えそう。
今後の単独映画も楽しみになった。

アクアマン
いや、めちゃめちゃかっこいいじゃん。ちょっと馬鹿にしててすみません。荒れた海に入っていくところは今日も相まってすごくかっこよかった。
ひとついうなら、仲間になる理由がもうちょっとかっこよくというかヒーローらしくしてほしかった。


今後は単独映画もどんどん公開されていくから楽しみ。これからDCも盛り上がるぞー!
特にフラッシュはフラッシュポイントらしいからコミックス通りならかなり重要な一作になりそう。グリーンランタンもでるかなー。
後はヴィランたちの物語ですよね。MCUとの一番の違いはここだと思います。ヴィランにも大きなスポットを当てていって、どうヒーロー達とクロスオーバーしていくのかがすごく楽しみ。
EPATAY

EPATAY