toki

ジャスティス・リーグのtokiのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
4.0
凄く楽しみにしていた作品。DCシリーズはこの夏公開されたワンダーウーマンと地上波放送されたマン・オブ・スティールのみ観ている初心者なのですが、シリーズ未視聴の方でも問題なく楽しめると思います。BvS後のお話になるんでしょうか、スーパーマン亡き後の世界に再び悪の手が迫り、バットマンが即席ヒーローチームを結成して立ち向かっていくストーリー。スカウトするヒーローは一癖も二癖もある人物ばかりでそれぞれが悩み、問題を抱えているのでこんなチームで地球が救えるの?とハラハラしますが、皆が皆足りないところを補い合って戦いながら成長していく過程が上手く描かれていたと思います。バットマンはあのチームの中で唯一の人間ですが、金にモノを言わせて新武器を開発したり執事のアルフレッドに後援してもらったり買収したりと"金持ち"ならではの力で他のヒーローには無いスタイルである意味一番感情移入ができる人物ですし、なによりベンアフのバットマンが本当かっこいい…バリーくんとの師弟?親子?な関係とやりとりも可愛かったです。新ヒーローの単独作品もこれからどんどんつくられるとの事で、今後がより楽しみになる映画です。
toki

toki