Yuta

ジャスティス・リーグのYutaのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
4.3
【そろそろ おやつの時間にしよう?】

この映画は、ヘンリー・カヴィルさんとベン・アフレックさんとエズラ・ミラーさんとガル・ガドットさんとジェレミー・アイアンズさん目当てで鑑賞‼︎

舞台は、ゴッサムシティと秘密基地バットケイブとロシア・ポザーノフ。
オンリーワンが集まった最強ヒーローチームを組んで強敵を倒す物語。
ビクター・ストーン/サイボーグ役のレイ・フィッシャーさんは、大学アメフトのスターだが、爆発事故で死亡したがお父さん半分人間で半分機械。単独映画では、大学アメフトのシーンが観たいです。どんな凄いスターだったのか?知りたいです。
アーサー・カリー/アクアマン役のジェイソン・モモアさんは、海底王国アトランティスの王。二の腕と筋肉が凄い‼︎ウイスキーの豪快な飲みっぷりは最高でした。泳ぐスピードが速い‼︎単独作品では、どんな魚と喋るのか気になります。
バリー・アレン/フラッシュ役のエズラ・ミラーさんは、ある事件でなぜか夫が捕まりある事件の出来事で超速で走れるようになった。友達が欲しくてジャスティスリーグに参加。戦闘能力ゼロで弱点だらけ。超速で世界最速ヒーロー。ザックリの言い方やバットケイブの中を走り回って体験したり所々、面白かったです‼︎ワンダーウーマンの上に乗る所は面白かったです。スーパーマンの強さを見たフラッシュは密かに対決する。単独作品では、レイ・フィッシャーさんやガル・ガドッドさんも出演するので楽しみですしエズラさんのギャップやフラッシュが街を守る所が観たいです。
ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン役のガル・ガドットさんは、いろんな人に勇気を与えたり癒したりする。ジャスティス・リーグの中では、母親的な存在で美しいですし強いです。魔法の投げ縄はいい活躍ですしちょっと服がセクシー。豪腕で最強美女戦士。ワンダーウーマンの続編は「スター・ウォーズ エピソード9」との興行収入対決が観たかったけどワンダーウーマンが11月に前倒したのでちょいと残念です。でも、それ以外は、期待します。
ブルース・ウェイン/バットマン役のベン・アフレックさんは、体大丈夫かなと思います。明るい街を見下ろすバットマンは好きです。バットマンのスーツ姿はカッコイイです。最新兵器や最強の切り札を披露するヒーロー。単独作品は、1作でも良いからベン・アフレック版のバットマン映画が観たいです‼︎
クラーク・ケント/スーパーマン役のヘンリー・カヴィルさんは、強いですし力持ちで目から熱線、口から冷気でなんでも出来る超万能型ヒーロー。まさかあんな風に甦るとは思いませんでした。
単独作品の続編があるかと思います。
アルフレッド・ペニーワース役のジェレミー・アイアンズさんは、ブルース・ウェインの執事。色気たっぷりでセリフとか聴きやすくてもう観れただけで嬉しいです。サイボーグに対して【どこかで会いましたか?】の所は面白いです。
ロイス・レイン役のエイミー・アダムスさんは、スーパーマンの彼女。
ゴードン役のJ・K・シモンズさんは、ゴードン市警本部長。バットマンを知っていて仲が良いです。バットシグナルを照らす。もうちょっと出演して欲しかったです。
マーサ・ケント役のダイアン・レインさんは、クラークの育ての親。「マン・オブ・スティール」のレビューで何も書いていませんでした。すみません。大女優です。
ヒッポリタ女王役のコニー・ニールセンさんは、ダイアナの母親。普通に強いです。女性たちのチームワークが凄いです。
メラ役のアンバー・ハードさんは、技も出せてアクアマンの妻役です。

スーパーマンが亡くなった後の地球は暗黒時代へと向かってしまう。そんな状況の時にマザーボックスを奪いに来たステッペンウルフが現れ地球を侵略してくる。ある建物で何百人も人質にされてしまいワンダーウーマンが銃の弾丸を全部弾くのは凄いです。4人でステッペンウルフたちと戦う時、バットマンがナイトクローラーに乗る直前Come togetherの曲を1分間ぐらい流れたらもっと良かったかと思います。いや、テンションMAXだと思います。
ロシアでとある家族の娘がパラデーモンが出て来て扉を開けて手にした物とは・・・・・ 笑いました。まさかあれを取るとは思いませんでした。
スーパーマンが甦り、ちょっとおかしくなってしまい自分を見失っているより、私は、スーパーマンは、ただただ5人のヒーローたちの能力が知りたかったかと思いました。
マザーボックスを3つ集めてイイ気分でいたステッペンウルフ。ヒーローたちは侵略している所を向かいスーパーマンは他のヒーローよりケタ違いのパワーでステッペンウルフをコテンパンに殴る。
エンドロール後では、あの時の対決編と「ジャスティス・リーグ」の続編に繋がる映像です。あの方がスーパーマンの言い方には笑いました。あと、オープニング曲でシンガーソングライターのSigridさんが歌っていて良かったですしこれから期待していきたいです。

ザック・スナイダー監督さんが娘さんの不幸で降板してジョス・ウェドン監督さんが引き継いで所々、修正してこの映画はストーリーが分かりやすくて凄く良かったです。続編でも2人でやって欲しいくらいですけど分からないです。

オンリーワンが集まった最強ヒーローチームたちの次のDCEUは、「アクアマン」。なぜ、彼がアクアマンになったのか誕生の秘密が明らかに。

2017年11月26日【字幕版】
2017年12月18日【字幕版】
Yuta

Yuta