ひろ

ジャスティス・リーグのひろのネタバレレビュー・内容・結末

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

なぜだろう、、なぜアベンジャーズよりジャスティスリーグの方が好きなのだろう、、、
ストーリー展開やキャラの性格、敵とその行動原理など、ほとんど被ってるのに。

圧倒的な好青年・正義漢・熱血漢と、圧倒的に悲しみを背負い闇の中で生きるダークヒーローとが好きだからだろうか?
それとも誰かに利用されるんじゃなく自分で戦う理由を選んでいる(戦う理由がしっかりしている)からだろうか?
はたまたアクアマン以外が身の丈に合った強さで戦っているからだろうか?

正直アクアマンについては予習していないから自分の批判が的を射ていないかもしれないが、なぜ地上でも強いのだろう?
思い出したように海に潜っている場面もあったが、もうちょっと海での戦闘シーンが多くてもよかったんじゃないかと思う。

そしてスーパーマンは平和になったはずの世界に呼び戻されてブチギレてたものの、なんやかんや恋人と再会して落ち着いていたが、結局愛の力ってことで理屈を超えちゃうのかって少しガッカリした。
まあ遅れはきちんと取り戻してくれたしカッコよかったから全部おっけー。

バットマンはスーパーリッチが取り柄って自分で認めるだけあって、戦いではそこまで人間離れしたことはしなかったから好感が持てた。
なんやかんやリーダーシップがあるし、バットマンがリーダーでいいのでは?

そしてフラッシュ。
めちゃくちゃ人気なんだな〜っていうのが伝わってきたし、かく言う自分もフラッシュのことが好きになった。
コミュ障で陰キャラっぽくて、お調子者で、みんなとどこかリズムが違う姿が愛らしい。
今後もどんどん活躍してほしい。


どうやら続編もあるみたいだし、悪役もチームを組むみたいだし、とっても楽しみ😊


追記
DCエクステンデッドユニバースなるものの一部らしいので、全部一通り観ることにしたい。
『マン・オブ・スティール』、『バットマンvsスーパーマン』は鑑賞済。

エンディングのCOME TOGETHERでめちゃくちゃ高まった、ありがとう。

ゴードンがコミックのゴードンそっくりで驚いた。
『ダークナイト』でのゴードンも良かったが、こっちも好き。

なぜDCの方が好きなのか考えてみたが、己の力に対する責任と、使命について向き合っているスーパーマン・バットマン・ワンダーウーマンが主軸となっているからだと思う。
悪の強大な力に立ち向かうため、自分たちも力でもって対抗するという矛盾を認識している(ような気がする)。
ひろ

ひろ