蔵なもし

ジャスティス・リーグの蔵なもしのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
3.0
アベンジャーズとは別会社のヒーローチーム、ジャステイスリーグ。
マーベルスタジオとは違い、アクアマンなど、スピンオフはこれからなので、あまりアメコミキャラクターに馴染みのない僕にはアベンジャーズほどの大集合感はありませんでした。
ダークナイト、マンオブスティールとノーランの流れを汲んでいるのかオープニングから物悲しい曲でスタートしますが、やはりコスチュームの人達が集まるとお祭り感は否めません。

フラッシュがとても魅力的。ホームカミングのスパイディに対するキャラクターのようにも見えます。スピンオフはこれからでしょうか?ドラマはやっているようですが。その中でキャプテンコールド、ヒートウェーブなるヴィランが登場するようで、演者はかの脱獄兄弟!観たすぎる!!
よく知りませんがグリーンランタンもリーグの一員だとか、新作の予定もあるようですし、登場は次でしょうか?

要所にスーパーマンとバットマンの旧作のメインテーマが紛れ込ませてあるところに愛され続けている歴史とリスペクトを感じました。
しかし、個人的にはワンダーウーマンのテーマが一番アガります!やはりお美しい。