BAC

ジャスティス・リーグのBACのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
3.4
・リーダーはバットマンだが、チームの要となっているのはワンダー・ウーマン。チームがバラバラにならないよう、メンバーそれぞれに気を使いサポートする姿は正に「姐さん」。単独作の時より魅力的。

・新メンバーでは、モモアマンの豪快な明るさとフラッシュの可笑しさがいい。早くフラッシュの単独映画作って。

・ジョン・ウィリアムスとダニー・エルフマンのスーパーマン、バットマンのテーマ曲がチラッと。MCUでも口ずさめる明快なテーマ曲を持ってるのもアントマンとアベンジャーズぐらいだし、ここはもっと強く打ち出してもよかった。ワンダー・ウーマンも印象的なテーマ曲を持ってるわけだし。

・キャラの魅力はあれど、ずいぶんB級映画的に小さくまとめてしまったなあと思う。せっかくのお祭り映画なのに勿体ない。

・ラストで街が助かったのはいいけど、何か生えてきちゃいけない植物が生えてきたように見えるぞ。

・バットマン最初の登場場面は良かったと思う。
ザック・スナイダーはスーパーマンよりバットマンの方が、資質に合っていたんじゃないだろうか。BvSでも倉庫の格闘シーンとか良かったし。
BAC

BAC