鍋レモン

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮の鍋レモンのレビュー・感想・評価

3.3
⚪概要とあらすじ
巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる迷宮でのサバイバルを描くアクション。

謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。命の危険を感じずにいられない灼熱の気候と、あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……。

⚪キャッチコピーとセリフ
“本当の迷路(メイズ)は、ここから始まる”

「すべては君らのためだ」

⚪感想
2作目。

1作目を観てからかなり時間が経ったから若干うろ覚えでこんな感じだったっけと。

『ハンガーゲーム』と『アイランド』と『バイオハザード』を足して割ったみたい。

つなぎの作品だなってくらい間延びする。
2作目まで観たら3作目も観ないとなとはなる。

迷路の方がハラハラして楽しかった。

ミンホさん結構好き。
ブレンダも好き。

ゾンビっぽいやつ普通に日差しを浴びても平気系の化け物で笑った。強い。
ゾンビもやたら足が早い。噛まれたり引っかかれると感染は定番。

ワイスピでラムジーを演じているナタリー・エマニュエルが出演していた。

主演のディラン・オブライエンがやっぱりちょっとポール・ウォーカーに見える。



⚪以下ネタバレ



以下ストーリー。
ヘリで助けられ訪れた場所は彼らの血清的なものを採取していて、それを知り逃げるもテレサがその施設で若干記憶を取り戻したので裏切りまた捕まるという。ホルヘとブレンダのお陰でテレサとミンホ以外は助かる。

⚪鑑賞
地上波で鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン