HARUSUI

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮のHARUSUIのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

メイズ・ランナーの続編ですね。
自分の中で、メイズ・ランナーは結構面白かった為、期待度も高まります。
ニュートとミンホは、また良い活躍してくれるだろうか?
ラスト、エンディングロールときて、一言感想ですが、続編って大体、こういうモヤモヤな気持ちになりますよね。
端的に言うと、非常につまらない!

詳細感想です。
冒頭、完全に続きからスタートしてくれた為、違和感無しです。
俳優さん達も成長期を過ぎている為、変化を感じることもありませんでした。
そして、ウィケッドとは多分対立の組織下へ保護された主人公達は、あっという間に、ここウィケッドの施設じゃないか!と気付き逃げるわけです。
その前に、新たに登場の若者がうじゃうじゃいる〜。けれども、エキストラ的役割らしい。

全シリーズから気になって仕方ないのですが、主人公トーマス、何故ゆえにあなたがリーダーなのでしょうか?それもいつの間にか当たり前のように。
ニュートやミンホが本来、リーダーなのではないでしょうか?

トーマスグループは砂漠を逃げて逃げて、ゾンビ出てきた!ツンデレ女性ブレンダ出てきた!これ、絶対恋愛とか絡んできたら、その場で終了したいです。
ブレンダ、ゾンビに噛まれますが、トーマスは、持ち前の自分勝手で自己欲求を我先へと満たす性格をフル活動で、何とかっていう確実にウィケッドと対立している組織に連れて行きます。
もう、つまらな過ぎて飽きてきました。
メイズ・ランナーのメイズはもう何を意味しているのか不明だし、テレサ裏切り者だし、エヴァ・ペイジは白い魔女にしか見えないです。ボロッボロの終了で、観ている自分もボロッボロです。
ニュートとミンホ、活躍の場は殆どなかったです。出演場面も少ないです。
トーマスの独壇場です。
前作が懐かしい。
シリーズ3作目、一応観るつもりです。そして、このモヤモヤを解消したいです。
HARUSUI

HARUSUI