メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮のネタバレレビュー・内容・結末

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮2015年製作の映画)

Maze Runner: Scorch Trials

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:132分

3.3

あらすじ

「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」に投稿されたネタバレ・内容・結末

すでにメイズじゃないじゃーん😑
走れ💨走れ💨若者たちー‼︎
ウィルス?ゾンビ?
そちらの展開か。。

恋愛も絡んでくるし、
裏切り続きでしんどーい!
3作目への中継ぎ感、満載だわね。
先ずは、ミンホ返せっー😤
とんでもないことになったな
ミンホ大丈夫かよ
ミンホーーー!!!
次男と見てるシリーズ。

迷宮から抜け出せたぞ!の1の続き。
外の世界がバイオハザードになっていて、しかもそこのゾンビの超速いこと。新感染のゾンビ並みのスピード出してた。

主人公のトーマス、変なためをやめてほしい…全てそのためでみんなが危険になる…ハラハラする…

もはやメイズはなし。ゾンビ映画になった2だけど3でどうなるのか気になる!
前作より面白かったかも。完全にゾンビやけど。http://kagehinata64.blog71.fc2.com/blog-entry-966.html
まぁ、でもトワイライトに始まり、ハンガーゲーム、ダイバージェント、メイズランナーとティーン向けの映画はその場しのぎイケメン美女娯楽映画感がすごいなぁ、もっと頑張れティーン向け!
全体的には巨大組織の全貌が明らかになりつつある中で主人公たちが自分たちの立場を模索していくという意味でいい位置付けの作品だと思いました。

ただ、内容を詰めすぎたが故に話がゴチャゴチャした印象になっていたかなと思います。

登場する勢力も多かったですし、「あれ?今何を目指してるんだ?」って多々思ってしいました。

あとは細かいところですが、映画都合的なストーリーが多かったです。

今回初登場であまり関わりのなかったウィンストンがゾンビに噛まれて死んでしまうシーンは、きっと感動的なんでしょうけど彼と仲間たちとのやり取りがあまり事前に描写されていなかったので全然悲しく感じませんでした。

あとミンホが雷に打たれるシーンでは普通死ぬだろって思ったんですがふつーに生きてたんで「あれ?」ってなってしまいました。

映画的に殺した、生かしたというご都合を感じざるを得ません。

ですが、好きなシーンもあって

ブレンダがガラスの床上に落っこちて上空から転落しそうになるシーンはジュラシックパーク2を彷彿してハラハラしました。
グロい。主人公の母親と姉貴が敵。
あまりゾンビのような怖いものは好きじゃないけど、ストーリーの面白さからか、見入った。最初にみんなで施設を脱出する場面の疾走感がいい。主人公トーマスが扉が閉まったときに中指を立てるところが好きすぎて30回はリピした。手フェチの方は是非。
とにかく走り、とにかく逃げる。いろーんなものから。最初から最後まで特にメイズ関係なくなっちゃってるけど、まぁそういうものですよね。ハンガーゲームとかアイランドとか、SF作品の色んなものを思い出すような感じ。2は特に、前半はアイランド感強め、後半は若干のハンガーゲーム感。でも、お決まりのロマンスとかが全然無いので、無駄な気持ちの揺れ動きとかなくて、純粋にアクション、スリラーとしてストレス無く見られます。
テレサについても、主人公が一瞬で決別できてるところがちょっと新しいなーと思います。若干の動揺の後サクっと敵認定してて、あーこれは仲間の絆メインなんだな、と。
クランクさんたちは怖い。。。けど、これ系の映画観ると必ず、自分が感染したらどうしよう?とも思うので、自殺させてあげるシーンはありがとう、良かった。。。と思います。
そしてとにかく、ミンホーー!相変わらず全然死ななくて嬉しいし、まさかの助けに行くらしいし、なんなら最後の最後まで一番生き残って欲しいとすら思ってしまいます。
主役のトーマスよりミンホが
かっこよすぎます笑

良いところ取りミンホ...!
1番冷静かつ判断も早いw

メイズをランしてはくれませんが
ランしてはくれます。。。

2005年公開のアイランドと色々
似てる...似てないのはゾンビが
出てこないことだろうか。
アイランド✖️バイオハザードみたいな
映画。。。

追い詰められて突然
扉のロックが解除されるとか
タイミング良すぎ...

個性はそこまでないけど
緊迫感はあるので観てて退屈
することはありませんでした☆
>|