yuu

エクス・マキナのyuuのレビュー・感想・評価

エクス・マキナ(2015年製作の映画)
2.5
あまり個人的には入り込めなかった作品でした。。。

簡単な内容は、検索エンジンで最も有名な世界最大のインターネット会社『ブルーブック』というところでプログラマーとして働くケイレブ。
そんなある日社員でも滅多に見ることのない社長のネイサンが所有する山奥の別荘で1週間滞在することが出来るチャンスを取った。
しかし、女性の人工ロボットの『エヴァ』に搭載された世界初の人工知能のテストに協力することだった。ケイレブは実験に興味を持つも次第におかしなことに気づき始める。。というような内容でした。

何気に観てないなと思って観た作品なのですが、どうしてもSF映画が観たくて人工知能とかそういう系だったので選びました!
ただ個人的にはあんまり好みではなかったですね。終わり方は少し好きな感じはありましたが。。

アカデミー賞で視覚効果賞を獲ってるだけあるなと思いました。とても映像が綺麗だし、音楽や別荘の施設やSF感みたいなものはとても感じれて雰囲気がとても良かったです!

ただどこか僕には受け付けないものがありましたね。。それを説明するのは難しくて出来ないのですが、どうもハマらなかったですね笑。

色々なところで理由を知りたくなっちゃって、例えばエヴァたちがなんで外に出たくなるのかとか、外に出ることを拒否するのかとか様々なことを疑問に思ってしまいましたね。。
ストーリー的にどこか気に入らないところがあったかなという印象です。
yuu

yuu