吉田ジャスティスカツヲ

劇場版 MOZUの吉田ジャスティスカツヲのレビュー・感想・評価

劇場版 MOZU(2015年製作の映画)
3.2
あの重厚なドラマ版から…
あの重厚な名優たちを使って…
それからどう引き継いだら【こんなに密度がスカスカな劇場版】が出来上がるのでしょうか?


見どころが全く無いわけではありません。

予算を貰ったので、日本を離れてアジアのどこかしらで撮影しようとしました。

たぶんダークナイト🦇という有名な映画のチェイスシーンに憧れて、それを東にやらせたかったのでしょう。

たぶんキーパーソンの新谷🦅に劇場版の予算を使って格闘シーンを任せたいから
(この話の脈略上は出番がないけれど)
強引に呼んできました。
だからそのために互角の力を持つ、新谷の後継者を作りました。

今回こそは黒幕のダルマについて収拾をつけないといけないので、顔が似ている大物タレントを(後から思いついたように)呼んできました。




製作陣は描きたい物語があって、それに必要だから工夫を凝らしているのでは無かった。
きっと【やりたいことがいくつかあって、そこに繋げたいから細っいお話を後から作った】のです。



そんな映画は世の中にたくさんありますよ。
仮面◯イダー大集合映画やHiGH◯LOW なんてそれにあたりますよね。

しかしながら劇場版MOZUは上記のそれらよりも【開き直って突き抜けた部分が足りなかった】ように思えます。

二度目を観るならば家庭版でチャプター送りしながら上記の見どころだけを観るか、いっそ応援上映をすればもっと盛り上がると思います。